2015年5月アーカイブ

美しすぎる・・・

| トラックバック(0)

今月9日、タイのパタヤで『ミス・ティファニー・ユニバース』というミスコンが開催されたそうで、今回で18回目とのこと

優勝した方の写真をみましたが、いや・・・私と同じ人間とは思えないほど綺麗すぎました・・・さすがタイのニューハーフ


そう、タイのニューハーフ・・・とんでもなく美しいんです

まあ、胸部にいたっては手術によるあとづけなので除外するとしても、

全体的なバランスからすでに勝てる気がしません


ショーに出ているニューハーフダンサーはもちろんですが、一般職に就いている場合でも十分美しい人多いと思います

タイではニューハーフだからといって仕事に制限がないので、割と街中で普通に仕事している姿を見かけます

私が見かけたのは、フードコートのチケット売りのお姉さんと、ジュースコーナーのお姉さんくらいですが


街中で背が高くて、すごくきれいなプロポーションの女性を見かけたらニューハーフかも?

タイの女性に、「ニューハーフみたいですね」というのは褒め言葉になるそうです


ちなみに、生物学的には男性なので、

手術前なら(心だけ乙女ということなら)徴兵もされるとのこと

どう見ても女性にしか見えないのに、不思議な感じがしますね



本日、コルギ2回目のご来店のお客様。20代女性。

前回は、コルギを導入してからもまなくの時期に一度いらっしゃって、コルギ初体験をされました。その時の感想はというと・・・「とにかく痛い!!!」というものでした。でも最近また、ストーンレッチの小顔コルギを受けにいらしてくれたのです。

今回いらっしゃった目的を聞くと、「お顔の毒素を出したい」との事。前回痛がっていたのに、また受けに来て下さった理由はというと、「韓国でも受けたが、全然痛くなく、あっさり終ってしまい、物足りなかった」のだとか。「ストーンレッチで以前受けたときは、痛かったけれど、その分スッキリ感や次の日の化粧のりが半端なく良かった!」とおっしゃてくださり、今回も(目の部分は特に)痛がりながらも、終わった後の爽快感に感動されて、お帰りになられました。

本場、韓国より本格的!?!...有難いご感想をいただきました。韓国に限らず、日本でも様々なサロンがあるように、施術内容や受けた感触も様々なようです。

私も他のサロンで色々受けてみましたが、やはり、ストーンレッチの小顔コルギは本格的です!!!マッサージ専門店ならではのマッサージ技術、デコルテ・首・肩まわり・頭までもしっかりほぐし、お顔のマッサージはもちろん、血行が良くなってお顔がポカポカ温まってきたところに、石膏をたっぷりと塗り、しっかり閉じ込めてあげます。小顔効果のみならず、美肌効果も抜群です!!

また受けたくなる、ストーンレッチの『小顔コルギ』。開放的な店内で、ゆったりとくつろぎながら、綺麗になれる、新リラクゼーションエステです☆

第17話へ続く。


☆ストーンレッチのコルギ詳細☆

http://www.stone-retch.jp/stone-retch_07_index.html


5月20日(水) コルギ&石膏パック7回目

~小顔コルギ、 ビフォーアフターの大きな変化~

『コルギを受けた後、楽に笑顔がつくれるようになる!』という大変化。・・・というのは、ほっぺたに乗っているお肉が軽くなり、口角を上げるのが楽になったという事です。ほっぺたもそうですが、顔全体がやわらかくなったのが感じられ、表情を動かしやすくなっているのです。このような体験をすると、普段どれだけほっぺたのついているお肉が、笑顔の邪魔をしていたのかと思い知らされました。


~本日の大発見~

最近、「コルギの後に笑顔が楽になったこと」に関して、感動していないな・・・と気づいたのです。そしてしばらく考え、自分の顔や表情筋に意識を向けて初めて、その原因が発覚しました。

コルギをする前から、そして今も、ほっぺたが軽い状態を維持しているではありませんか!!!!!・・・なるほど。それは、ビフォーアフターが実感できない訳ですね。だって、もうすでに以前に比べると、普段から驚くほど楽に笑顔になれているのです。口角をあげるのに、ほっぺたのお肉がつっかえていたのが嘘のようです。

まだ触ってみると、ほっぺたの奥に頑固なしこりは残っているももの、確実にほっぺのお肉(=私はそれを、スマイル筋と呼んでいます)がほぐれて柔らかくなってきているのを実感しています。いつも笑顔だね、とよくまわりからいわれている私ですが、今度ますます笑顔が増えていきそうな予感がします^^* 

第16話へ続く。


☆ストーンレッチのコルギ詳細☆

http://www.stone-retch.jp/stone-retch_07_index.html


割と知らない特産物

| トラックバック(0)

 台風が過ぎ去り、梅雨直前

日差しがかなり強くなってきているものの、過ごしやすい日が続いていますから

お出かけにはちょうど良い日和ですよね


つい先日、5月16日(土)、17日(日)に代々木公園でタイフェスタがあったのですが、

行きそびれてしまいました・・・

話に聞けば、タイの定番料理の屋台が出ていて賑わっていたようですね


タイ料理といえば鶏肉を使ったものが多いですが、かなり日本に輸入されているのをご存知でしたでしょうか?

味付けした状態の加工肉で出ていることが多いようで、冷凍食品や某お弁当チェーンなどで利用されているので、スーパーの精肉売り場で見ることは少ないかもしれません


まあ、輸出するくらいですから現地で食べればなお美味しい訳で

カオマンガイ(タイ風鶏ごはん)・タイカレー・ガパオ(鶏ひき肉のバジル炒めご飯)・カシューナッツ炒め・・・お腹が空いちゃいますね


なお、タイでケンタッキー・フライド・チキンに行くと、美味しい上にかなり大きな塊のチキンが出てきます

機会があったらお試しください

ここで暴露。昨日の夜のお話です。

今日も一日頑張ったー!と仕事終わりに家に帰り、着替える→開放的になる→ちょっと横になってからあとで化粧落として寝る準備をしよう→ベッドへ→気付けば朝。

とう、一番やってはいけないパターンをやってしましました。

お化粧したまま寝るなんて!と、女性なら誰しもが思うはず。聞いた話では、「メイクをしたまま寝るのは、雑巾を顔に乗っけて寝るようなものだ」と、いう事。これを聞いて、絶対にメイクを落としてから寝る!と心に決めたのにもかかわらず、よく、睡魔という強力な魔物が、夜になると私に襲い掛かってくるのです。

しかし最近、コルギをするようになってから、お肌への意識&関心がぐんっと上がり、自分のお肌をいたわるようになりました。ここ最近は、メイクをしたまま眠ることもなく、お肌のケアも念入りにするとうになり、何よりも、お肌の状態を気にかけるようになりました。

コルギの効果として、自分のお肌に対する意識があがる!という事も重要な位置を占めているのだということを実感しています。

ただ、昨日の事は反省です。久しぶりにやらかしてしましました。

でもしかし!嬉しいことがひとつ!!!以前までは、メイクをしたまま寝てしまった翌日は、化粧のりが悪く、朝からテンションガタ落ち...の状態であったのですが、なんと今朝は、そこまでお肌が悪い状態ではなかったというのが、正直驚きです。これは、日々のコルギの効果が、まだ効いているとしかいいようがない、と妙に納得がいきました。

あ!コルギをしているから、メイクをしたまま寝ても良いという事では、決してありませんよ!やはり夜は、しっかりメイクを落として、お肌に対して今日も一日ありがとう、と感謝をして寝るのが一番です。意識を向ける、というのが、美肌への第一歩です!

最近、この『コルギで小顔!プロジェクト★』、小顔路線を脱線している気もします。。。が、コルギ関係のネタはどんどん綴っていこうと思います!そしてもちろん、プロジェクトとしての私の小顔への道のりも^^* 

さて。今日も仕事終わりのコルギが楽しみでなりません♪


第15話へ続く。


☆ストーンレッチのコルギ詳細☆

http://www.stone-retch.jp/stone-retch_07_index.html



前回の記事で、コルギの知られざる威力とは、目がスッキリすること!というお話をしました。それを感じたのは、どうも私だけではないようです。

本日カップルでいらっしゃったご夫婦。

マッサージ&岩盤浴&小顔コルギがセットになった、ペアプランをご利用されました。奥様のお誕生日当日、奥様へのお誕生日プレゼントとして、ストーンレッチの最高級ペアプランをお選びくださったとのこと。男性様の施術を担当させていただいたのですが(コルギで小顔プロジェクトを進めている私も実は、施術もし、お客様が小顔になるお手伝いをさせていただいております)、施術後、一番驚かれていたのは、マッサージでもなく岩盤浴でもなく、『コルギ』であったという事実。

それも、「眼精疲労がとれました!」という点に、一番衝撃を受けていたようでした。

施術の前は、「コルギって何?聞いたこともなくよくわからないのですが、完全に連れに便乗してみただけなんです。」な~んておっしゃっていた、旦那様。普段から目をよく使うので、目がとても疲れているという事前情報をいただいていたため、コルギの施術では、特に目の周りを念入りにケアさせていただきました。ケアと言っても、目の際、くぼみに沿って、老廃物や余分な水分が流れる道筋をマッサージによって作っていくといったことです。

施術中は「うわぁー効くー!」「凄い!」「気持ち良い!」を連発しており、いざ石膏パックまで終えてみると・・・「これは良い。」の一言。

ありがたいお言葉をいただきました。そうなのです。お顔のマッサージ=コルギは、目のまわりをしっかりと流してあげることで、目が軽くなるのはもちろん、目のまわりの「たるみ」や「くま」にまでも働きかけることが可能であるのが魅力!

そのうえ、石膏パックは目の上にずしっと重さを感じる位、しっかりと塗っていきます。それゆえ、目の上がじんわり熱くなり、気持ち良さ&効果倍増なのです。

「また来ます!」と笑顔でお帰りになられたこのご夫婦。仲が良く、こちらまで笑顔にさせてくれる、素敵なお客様でした!

お誕生日、おめでとうございます☆そして、大切な一日に、ストーンレッチをお選びくださったこと、心より感謝申し上げます。


第14話へ続く。


☆ストーンレッチのコルギ詳細☆

http://www.stone-retch.jp/stone-retch_07_index.html

5月11日(月) コルギ&石膏パック6回目

初回コルギがあれほど痛かった私ですが、今や、気持ち良いの域に達しつつあります。もちろん、初めて受けた方でも全く痛くなく気持ち良いとおっしゃる方もいらっしゃいますが、丸顔&むくみのある私のようなタイプは、痛いのです。

最初のうち、一番痛かったのはなんといっても目。鼻筋から目頭を通ってまゆげの真下、内側ラインの溝に指を入れ込み、目玉をえぐるように、ぐぐっと流していきます。(表現だけ聞くと、少しえぐいかもしれませんが・・・)指を通すのは、左右それぞれたったの5回!でも私があまりにも痛がりすぎるので、初回は左右の目をそれぞれ3回ずつ程度にしてくれた、李さん。

それがです!今は、そこまで痛くないのです!むしろ気持ち良い!以前より、指が深く入り込むのがわかります。あごラインと一緒ですね。

目が一番痛かった私ですが、それの克服(?)により、残すところは、ほっぺたの横の奥のしこりとなりました。それ以外は、今はすべてが気持ち良いと感じられます。何度も言いますが、一番最初、あれほど痛がっていたのに、です。

私のほっぺたは手ごわいです。表面がほぐれ柔らかくなってきた分、奥にあるしこりのような塊が触ってみてわかるようになってきました。李さんは、そこを念入りにほぐしにかかってくださっています。

しれにしても毎回思うことは、コルギの後は目が軽くなってスッキリすること!視界が開けるような、まぶたが薄くなるような、お客様の中には、視力が良くなった!という声みありました。PCやスマホにより、目がお疲れの方が多い今の時代、眼精疲労に最も効果的なのは、『コルギ』なのではないか、と密かに確信しています。お顔が軽く、目がスッキリすると、気持ちもなんだかワクワクしてくるのは、私だけでしょうか。。。

第13話へ続く。


☆ストーンレッチのコルギ詳細☆

http://www.stone-retch.jp/stone-retch_07_index.html


5月5日(火)コルギ&石膏パック

今回は、石膏パック≪ゴールド≫を使用。

以前、記事でもご紹介しましたが、石膏パックには種類が沢山あります。効果・効能も様々なのですが、実際のところどうなのだろう?果たして、肌で感じる違いはあるのだろうか?・・・と思い、実験がてら、毎回違うパックを塗ってもらっています。

やはり!違いがありました。

まずは香り。ミントはミントのスースーするさわやかな香り。ルーズは香りはローズではないものの、コラーゲン同様、なんとなく甘くておいしそうな香りがします。ゴールドも海藻もそれぞれ、若干香りがありますが、なんとも表現しにくい香り。ただ、全てに共通していることは、嫌な香りではないこと。ふんわり香る、そのような感じです。

香りがきつければ、石膏パックが固まる間、ゆっくりできないですものね。お眠りになる方がいらっしゃるということは、温度・香りともに、適度に心地よいからなのです。

石膏パックは42℃まで温まりますが、熱くなるタイミングや、暑さ、長さが若干それぞれ違いがあることも判明しました。

それにしても・・・・・・・!!!気持ち良すぎる。。。。

石膏パック、大好きです。お顔をマッサージして、ぽかぽか循環してきたのが感じられるからこそ、余計気持ちよく感じます。

そして、うれしいことがもう一つ☆

出来上がった石膏を、第一回目のものと比べてみたところ、あごのVラインがシャープになっていたのです。それに加え、顔の横幅(ほっぺたの部分)が若干タイトに!!

嬉しくて何度も見比べてしまいました。5回目にして、こんなに変化するとは^^ 今後が楽しみでなりません。

第12話は続く。


☆ストーンレッチのコルギ詳細☆

http://www.stone-retch.jp/stone-retch_07_index.html

本日の大発見!

コルギを受けた後、私自身もそうですが、お客様に確実に表れる変化があります。

それは、顔が『白く』なること!!!白くといってもイメージが湧きずらいと思いますが、本当に、施術前に比べると、白みを帯びるのです。人によっては、お肌の透明感も上がり、美白が感じられるようになる方もいらっしゃいます。

私が冒頭で述べた大発見というのは、『白くなること』ではなく、『なぜ白くなるのか?その理由』です。

コルギをすると、リンパの流れを始め、血行促進、老廃物排出など、お顔の循環がよくなっていきます。すると、お顔に表れていた、くすみや黒ずみ・疲労感がなくなり、本来の色に戻っていくのです。お顔の骨格に沿ってマッサージをすることで、老廃物の流れる道筋をつくり、お顔にたまったいらないものたち、外へ外へと流しだしていくお手伝いをしていきます。

要するに、『コルギをしたから顔が白くなる』というよりも、『コルギをして、本来の健康的な顔色に戻る』というのが、正しい言いまわしということです。

普段見ている、ご自分のお顔。表面にくすみがのっている状態を、本来の色と思っていませんか?実は、自分自身で思っている以上に、本来の姿というのは、白くて透明感のある、健康的で美しいお顔なのかもしれません☆

第11話へ続く。


☆ストーンレッチのコルギ詳細☆

http://www.stone-retch.jp/stone-retch_07_index.html


5月2日(土) コルギ&石膏パック4回目
5月3日(日) コルギのみ


またまた2日連続です!
次の日の肌状況をレポート!今のところ、小顔効果より美肌効果に驚いている私です。コルギ後のお肌のもちもち具合が持続するようになってきました。

コルギ初回の次の日は、実際お肌が白くなったかな?とその程度でした。ところが、この日は、次の日、その次の日と、お肌の調子が絶好調なのです!

朝起きて、まず顔を触って確認するのが日課になってしまったくらいです。朝、お顔がむくんでいると、何かテンションがいまいちあがらないな、気分が晴れないな、というのは女性であれば一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

その逆で、お肌の調子が良い!起きてすぐ目が軽い!ほっぺたすべすべ!を確認できた瞬間、朝から一人でにやけてしまう自分がいました。嬉しくなるものですね。


●肌の調子がよい
●化粧のりが抜群
●特にファンデはもちろん、感動したのはチークがふわっと馴染むこと

●化粧崩れがしにくい

今回、私がコルギを受けた次の日に感動した点です!持続性は高まってきたのを実感しています!嬉しい・・・^^

第10話へ続く。


☆ストーンレッチのコルギ詳細☆

http://www.stone-retch.jp/stone-retch_07_index.html

 石膏パックには、軽く10種類は超える程、沢山の種類があります。それぞれ効果・効能も様々。

2015.5月現在ストーンレッチで使用しているものは...

◆ローズ...《キメ整え&毛穴引締め》
◆コラーゲン...《ハリ&弾力》
◆ゴールド...《エイジング&整肌》

↑この3つは、ストーンレッチスタッフ内で色々試した結果、最も効果的且つ性質や香り等々、ベスト石膏として選ばれたものたちです。

そして最近、メジャーになりつつある、
◆海藻...《保湿&キメ整え》
◆パール...《キメ整え&ツヤ》

もイチオシ石膏です。

前回のブログで載せた、ミントの石膏パックは、現在販売していないものです。少し前までは、店でも使用していましたが、固まり具合が良好ではない為使わずにいたものを、試しで使ってみたのです。石膏の種類によってもそれぞれ違いがあるのですね。


さて。石膏パックとはなんぞや?という方に、説明させていただきます。

小顔コルギのメニューに組み込まれている石膏パックは、お顔まわりのリンパの流れを良くし、お顔のマッサージで老廃物を流し出し血行が良くなった状態を、維持させる役割があります。
お顔のマッサージのあと、水(精製水)と混ぜてクリーム状になった石膏をお顔の上に塗っていきます。お顔全部を閉じるわけではないので、もちろん呼吸は楽にできます!
お顔のマッサージ部分が人によって痛みを伴うもの、であれば、石膏パックはというと、誰にとっても「気持ち良さ」を味わえるもの、であると言えます。

お顔に塗った石膏は、42℃まで温度が上昇します。それがたまらなく、「気持ち良い」のです!!
受けた事のない方はあまり想像し難いですよね。顔面がポカポカ温まる気持ち良さ。でも息苦しさは全くないので、あまりの気持ち良さに、石膏が固まる間の10分?20分程度、深い眠りに落ちる方も実際多くいらっしゃいます。そのくらい、心地よいのです。

石膏パックは、あらゆるパックの中でも断トツの保湿力を持つと言われています!
(それなのに取り入れているサロンが少ないのは、石膏を塗るのが実は大変難しい&コストがかかるから。)

ストーンレッチでは、確実な結果を重視していますので、石膏をこれでもかといわんばかりにたっぷり塗らせていただきます。気になる二重あごの部分までしっかりと閉じ込めます。それでこそ!効果が高まるのです。

完全に固まり、温度が下がった石膏をお顔から外す際、誰もが笑顔になっているのがわかります。スッキリ感が違います!冷たいタオルでクールダウンをしながら仕上げ。お肌の状態はもっちもちのスベスベに!

感動的な瞬間です!!!

第9話へ続く。


☆ストーンレッチのコルギ詳細☆

http://www.stone-retch.jp/stone-retch_07_index.html

 4月29日(水) コルギ&石膏パック3回目

2日連続やってみました!コルギは連続でやってはいけないという事はありません。石膏パックに関しては、毎日やることはオススメしませんが、お顔のマッサージの部分だけでしたら、やればやる分ほぐれやすくなるというのは本当です。

昨日よりも今日、自分自身でもアゴのラインに指がすっと入りこむ感覚がわかります。今ではアゴに関しては「痛い」がなくなり「気持ち良い」に完全に変わりました。
見た目の変化もありました。アゴが立体的になってきたのです!!どちらかというと、今までは二重あごで、横から見るとあごでの下にポッコリお肉がたまっている状態だったのが、それが小さくなったと言われました。自分では鏡に映る正面からの見た目で、「アゴの形がわかるようになった!」という感じです。嬉しい変化!!

今回は、お顔のマッサージ&石膏パックまで行って終了。今日の石膏はミントを使用!それが...ミント...不完全燃焼。
唯一、石膏が残せないタイプです。その説明はまた次回。

第8話へ続く。


☆ストーンレッチのコルギ詳細☆

http://www.stone-retch.jp/stone-retch_07_index.html

4月28日(火)

今日は、仕事終わりにコルギ。石膏パックなしの、簡易バージョン。

お顔のマッサージのみなので、かかる時間も10分!準備するものもなし!「やりますか?」「やりましょう!」の一言で即開始。

その割に、10分後にはお顔がポカポカ、表情軽く、スッキリ笑顔に。なんなのでしょう・・・この感じ。全身のマッサージが気持ち良いのは知っていますが、この「お顔が気持ち良い」という感覚は、新鮮すぎて、クセになりそうです!

あごラインは、二回目に引き続き、本当に痛くなくなっていて驚きです。現段階で、私が痛いと感じる部分は≪ほっぺた≫。丸顔の特徴でもある、ほっぺたの脇と上部の膨らみ部分を、頬骨にそってぐいっと持ち上げる手技の時に、毎回「うっ...」と顔に力が入ってしまします。といっても一瞬のことなので、我慢できる程度です。

よく小さい頃、私は「おかめ」や「ペコちゃん」というあだ名で呼ばれることがありました。共通する特徴・・・そう、丸顔。特に小さい頃は、ほっぺたのふくらみ加減がそっくりでした。今でも、笑うと面影は残っています。

コルギ10分を終えた後!

なんと、ほっぺたの表面が柔らかくなるのがわかります。それと同時に、柔らかくなってはじめてわかることがありました。それは、表面がほぐれてきたことで、奥にあったしこりがはっきり表れてくる、という事です。面白いものですね。あぁ。身体と一緒なのだなと実感しました。

第7話へ続く。


☆ストーンレッチのコルギ詳細☆

http://www.stone-retch.jp/stone-retch_07_index.html

最新情報・メニュー
ライン 料金 ライン ご優待情報 ライン 店舗のご案内 ライン ブログ

ライン
ストーンレッチとは
岩盤浴Q&A
タイ古式マッサージQ&A
ナチュラル&クオリティ
男性向けマッサージ

ライン
メニュー
コースメニュー
キャンペーン情報
ご予約・お問い合わせ

ライン
初回限定ご優待
カップル限定ご優待
キャンペーン情報

ライン
アクセス
ご予約・お問い合わせ
お客様の声
サイトマップ
スタッフ募集

ライン
目黒駅前タウン情報
相互リンク集
タイ古式マッサージ
セラピストブログ

岩盤浴スタッフブログ
その他情報

東京で高品質の岩盤浴と現地のクオリティーのタイ古式マッサージが受けられます。