2016年7月アーカイブ

花火大会☆ミ

| トラックバック(0)
今日の東京の予想最高気温は33度すごく暑いです。
木曜日に関東の梅雨明けが発表されてから気温が高い日が続いていますね。
この土日は海や山、プールなどに行かれる方も多いでしょうか?
今年は梅雨明けが遅かったですが、この夏はやはり猛暑の予報が出ていて、
8,9,10月位まで平年より気温が高い様なのでこれからが暑さは本番ですね(>_<)

さて、今日は隅田川の花火大会ですね。
出勤前に浴衣姿の方をあちこちで見かけました。
夏はやっぱり花火大会!隅田川は日本の記録に残る最古の花火大会で
江戸時代、徳川吉宗の頃から続く花火大会だそうです。
戦争で一時期中断、交通事情の悪化で長く再開が難しい時期もあった様ですが
1978年に再開し、そこから今まで続いている歴史のある花火大会だとの事。

江戸時代の頃と周辺はだいぶ様変わりしているでしょうが、
そんな時代に思いをはせながら見る花火もまた趣があっていいですよね。

東京周辺の花火大会は、他にも明治神宮やたまがわ花火大会などがありますね!
東京湾の花火大会はオリンピックに向けての周辺工事で
去年を最後に当面中止となってしまったそうで残念ですが、
これからまだまだ沢山花火大会があるので楽しみですね(*^^*)












眼の疲れには...

| トラックバック(0)
7月もう終わりに近づいていますが、今日は本当に夏日!という天気ですね(*^^*)天気も良くて日差しも強いので日傘は必須ですね。汗
最近特に眼が疲れているなと思っていたら、朝起きたら左目が三重になっていました。泣 普段は二重なのでびっくりしました!調べてみると、やっぱり眼の疲れが原因でなるそうなので相当疲れが溜まっていたのかなぁと(*_*) 最近はスマホやパソコンなどで以前より眼精疲労の患者さんも増えているそうです。私はポケモンのやりすぎかもしれませんが・・・。皆さんも気をつけて下さいね(>_<) 

眼が疲れたなぁと思った時は、蒸しタオルで瞼を温めるといいそうです!最近はドラッグストアでホットアイマスクが売ってるので、レンジでチンで10分は長持ちするそうなので、頻繁に眼が疲れる方はそれもいいかもしれません!私も早速買おうと思います(笑)後は、眼の疲れ用の目薬や、眼のまわりにツボを押したり瞼のマッサージをしたりするのもいいそうです。ストーンレッチではマッサージの最後にヘッドマッサージと一緒に眼の周りや首もマッサージするので終わった後はスッキリできますよ(^^♪ 週末もまだ予約に空きがごさいますので是非いらして下さい☆ミ

王子様の誕生日

| トラックバック(0)
 先日28日、タイの王太子、ワチラロンコン王子が64歳になられたようですね!
 プミポン国王が88歳なので、この年齢は当然といえば当然なのですが、
夢が壊されたような気分になるのは、私の身勝手な考えですよね・・・
大変失礼いたしましたm(__)m
 何はともあれ、お誕生日、めでたいですよね(≧▽≦)


 そこで素朴な疑問。
タイ王室って王様が人気があるのは知っていましたが、
他にどんな王族がおられるのか全然知らないんですよね。
家族構成ってどうなっているの?と、ちょっと気になり、検索してみました。

 プミポン国王とシリキット王妃との間に1人の王子と3人の王女がおり、
そのうち一番上と末っ子の王女は結婚の時の関係で王位継承できないので、
ワチラロンコン王子(64)とシリントン王女(60)の二人に継承権があるとのこと。
 王子は3人のお妃の間に6人の子供がおり、王女は独身だそうですが、
様々な理由 (-_-;) から、王女の方が人気があるとのこと。
 普通の家でもいろいろあるのに、由緒があって国に及ぼす影響が大きな王族なんて、
もめごとの宝庫ですよね・・・心から一般人で良かったと思います。


 それはそれとして、生まれた日を祝う、祝われるのは良いものですよね!

 ワチラロンコン王子様、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/


夏休み♪♪

| トラックバック(0)
今日は涼しくすごしやすいですね(^^)
緑の近くを通るとセミの鳴き声がしたので夏真っ盛りだなぁなんて思いました。
海の日も過ぎて学生の方はもう夏休みですね!お勤めの方も、もうすぐお盆になるので夏休みの方も多いのではないでしょうか?どこにいこうか計画を立てている方も多いかと思います。今ポケモンGOが流行っているので日本国内旅行がてらポケモンゲットしに行くのもいいかもしれません(^^♪ 噂によると国限定のポケモンもいるとの事で、もしそうだったら全部集めるのは相当大変だなぁと思いました(*_*) 私もポケモンGOやってるんですが、ポケモン集めは楽しいです♪色々な地域にポケモンがいるみたいなので探しに行きたいです。タイではポケモンGOは9月かららしく、みんな心待ちにしているとの事です。世界中で大人気のポケモンすごいですね!

夏休みは旅行だったり、田舎に帰ったり、海や山に行ったり、、、皆さん色々だと思います。私はお盆にお墓参りに行って、後はスポーツ観戦に行くぐらいです(*^^*) 夏のスポーツ観戦は、試合の合間に花火が上がったり、浴衣で観戦すると特典があるなど、夏ならではの楽しいイベントが沢山あります。そして何よりビールが美味しいです♪♪屋根がないスタジアムや球場が多いので、夏の夜にビールを飲みながらの観戦は最高です!もうすぐリオオリンピックもあるので、スポーツが熱くなりそうですね!今回日本は金メダル候補も沢山いるので期待が高まりますね!!

ストーンレッチは年中無休なので夏休み中でもいつでもいらして下さい(^^)
スタッフ一同心よりお待ちしております。

そろそろ梅雨明け?

| トラックバック(0)
今日は午後から雨で予想気温よりはだいぶ涼しく感じます。

平年より遅れている梅雨明けは、最新の予報だと今週の木曜日頃との事、
これでようやく夏らしいお天気になって来そうですね。

となってくると、カンカン照りの太陽とセミの声。
暑くて賑やかな時期がいよいよやってくるのでちょっと覚悟が必要ですね。。。
連日涼しく曇り空だったので少々日焼け対策も手を抜き気味でしたが、
しっかり予防しなくては!
ようやく夏もいよいよ本番、そして
今週末は隅田川の花火大会が開催されますね。(*^^*)
今年も沢山の人が浴衣で集まるんでしょうね~。
花火と浴衣とビールで夏の風物詩を満喫したいですね。
なんとか梅雨明けが間に合いそうなのでよかったです。
梅雨明け直後は気温が高い日が続くので熱中症には十分ご注意下さい。


ストーンレッチは年中無休!花火大会がある今度の土曜日も日曜日も祝日も、
もちろん営業していますので
花火大会の後は当店でお疲れを是非癒して下さいね(・´з`・)♪



夏バテ対策☆ミ

| トラックバック(0)
こんにちは☆ミ
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?来週はもう8月だなんて信じられません。1年は本当にあっという間ですね!(^^)!
私といえば今大流行中のポケモンGOをやるのに夢中です!目指せポケモンマスター!ストーンレッチのスタッフ同士でも情報交換したりして楽しんでいます♪

夏といえば、花火、海、プール、BBQ、フェス、お盆...などなど、暑い時ならではのイベントが目白押しです!野外で日差しを長時間浴びる場合もあると思いますが、熱中症には十分気を付けて下さい(+o+)日差しや暑さのせいで体力の消耗が早くなるので、栄養価の高いものをなるべく食べた方がいいですね。夏バテ対策にピッタリの食材を調べましたので参考にして頂ければと思います!夏バテ対策No.1はやはりウナギ!もうすぐ土用の丑の日ですしちょうどいいですね(*^^*)他にも山芋、ニラ、豚肉、トマト、カツオ、レバー、梅干しなどがあるそうです!大好きな食材ばかりで一安心(笑)栄養は大事ですよね!水分も、水やお茶ではなくて、ナトリウムなど含んでいるスポーツドリンクの方が良いそうです!

しっかり栄養と睡眠をとって夏をエンジョイしましょう\(^o^)/














ヘルパンギーナ?

| トラックバック(0)
早いもので7月も残すところ後1週間になりました。


8月になるというのに今日も涼しく何だか夏を通り過ぎてしまったかの様な
爽やかさもある一日ですね。


さて、毎年この時期には『ヘルパンギーナ』という感染症が流行るようですが、
今年も大流行しているそうで、東京や神奈川では警報レベルの流行具合の様です。


主に小児を中心に流行し、38度以上の高熱や口の中にできる水膨れ、喉の痛み
が主な症状のようですが、大人がかかると重症化してしまうケースも多いとの事。


疲れが溜まり免疫が落ちてくるとこういった感染症や夏風邪にかかりやすくなってしまうので
なるべく疲れを溜めないようにこまめにお身体ケアをしてゆきたいですね。(^-^)

ストーンレッチの岩盤浴はお身体に負担をかけずじっくり芯から温め、
発汗を促してゆきますので
溜まった疲れ、老廃物をスッキリ流してゆく事が出来て、とても効果的ですよ♪

岩盤浴と相性の良いタイ古式マッサージやオイルトリートメントも組み合わせてお受け頂くと
よりしっかりお疲れをとってゆく事が出来ますので、岩盤浴とマッサージで免疫力アップをして
夏風邪に負けない身体づくりをしてゆきましょう♪!(^^)!

夏祭り

| トラックバック(0)
今日も涼しい1日ですね。
何だかまだ真夏ではない様な気温が続いていますが、
もう7月下旬なので、今週末はあちこちで花火大会やお祭りが
行われていますね。目黒西口でも今日はお祭りの様です。
道行く人の中にも浴衣姿の人が歩いていて、夏を感じさせます。
でも、気温がいまいち追いついていない感じでしょうか?・・・(´・ω・`)
関東の梅雨明けはいつなんでしょう。

私の近所の小さな神社も今週末はお祭りでした。
小さいながらもやぐらを組んで盆踊りが行われていました。
出店も少し出ていたのでちょっと覗いて焼きそば、ポテト、イカ焼きを
食べました(*^^*)♪

ただ、その日もけっこう涼しかったのであともう少し気温が高かったら雰囲気も
盛り上がるのにな~と。。。

暑かったら暑いで涼を求めるのに、涼しかったらちょっと物足りないとついつい言ってしまいますが、
やっぱり夏はもう少し暑くてもいいのかも(^_^;)

梅雨寒の時は体調を崩しやすく、風邪をひいている方もちらほらみかけますね。
そんな時はストーンレッチの岩盤浴でお身体を芯から温め代謝を上げて、風邪予防して行きましょう♪
ご来店おまちしております。

ポケモンGO♪

| トラックバック(0)
今日も比較的涼しく過ごしやすい一日ですね。
そろそろ梅雨明けという時期になってようやく梅雨らしいお天気が続いていますが、
連日の暑さから解放されて少しほっとしています。

さて、昨日から話題のスマートフォンゲームアプリ『ポケモンGO』
が日本でも配信されましたね。
ニュースや情報番組でも昨日はその話題でもちきりでした。

そして、昨日私も早速ダウンロードしたのですが(笑)
私の近所では道を行く人ほぼ皆『ポケモンGO』を
やっていました。Σ(゚Д゚)
深夜、朝方になっても近所の公園は賑わっていたみたいで、
なんだか凄いお祭り騒ぎでした。
ゲームをしていた点では私もその中の一人ですが。。。(^_^;)

しかし、やってみて思ったのは本当にちょっと危ないですよね。
スマートフォンの画面を見ながらの歩行になってしまったり、
ポケモン捕まえるのに急に立ち止まったり、追いかけてしまったり。。。
歩道でも自転車やお年寄り、小さい子供、妊婦さん、
体の不自由な人など色んな人と接触する恐れがあるので
本当に気を付けないといけませんね。

自分がゲームをしていない時もこんなに沢山の人がゲームを街中でしている状態では
常に周りに気をつけなくてはいけないかもしれません。
このブームはいつまで続くのかわかりませんが、
ゲーム配信直後のこの土日は特に注意が必要な感じがしますので、
皆様も充分に注意してゲームを楽しんでください。

ちなみにこのゲーム結構歩き回るので、
歩き疲れたらストーンレッで少し休憩して行ってくださいね ( *´艸`)♪




冷房対策にどうぞ

| トラックバック(0)
 今日から夏休みですね!
・・・・・・と言っても関係あるのは学生さんたちだけで、
我々社会人には関係ないですけど(´_ゝ`)

 羨ましいな~とは思いますが、学生時代に休みだからといっても
特別何かしたわけではなく、家でのびていた記憶があるので、
職場で仕事をしている方が有意義・・・ってこれはこれで微妙な発言ですね(-_-;)


 休みがあってもなくても、夏は暑い!でも冷房は苦手という方も当然、いらっしゃいます。
かといって、全く冷房を付けないというのも、辛いですよね。
 施術の途中に、冷たい風がお辛いというお客様には、
空調を弱めるか、もう一枚上にかけることで対応させていただいておりますが、
それでもまだ辛い時ってありますよね。

 そんなとき、当店には岩盤浴がございます。
 特に下半身が冷えがちな女性の方にお勧めです。
 職場の冷房で冷え切った身体を芯から温めるために、
岩盤浴に入ってからお帰りになられるのはいかがでしょうか?
 マッサージとセットでお入りいただけたら、夜はぐっすりお眠り頂けますよ\(^o^)/

 岩盤浴の最終受付は20:00までです。
 よろしければお立ち寄りくださいませm(_ _)m
 

この夏、食べてタイランド

| トラックバック(0)
  最近、タイに関するものが街に増えてますよね。
 タイ料理店やタイマッサージ店は勿論のこと、中国人観光客に紛れつつもタイ人観光客、
雑貨屋さんでタイ雑貨、コンビニではタイ料理を使ったパンやお弁当、
各食品会社でタイ料理が手軽に作れるミックスやレトルト食品、
冷凍食品・・・食品系多いですね。
 ここは食道楽が多い日本ならではなのか、
世界的にも食べ物が一番親しみやすいからなのか、どこでも見かけるようになりました。
どんな理由にしても、食のバリエーションが増えるのは大歓迎です\(^o^)/


 それにつれて、この夏はタイのフードイベント企画が進行しているようです。

 まずは、明日7月21日(木)~8月3日(水)まで、
東京・錦糸町のロッテシティホテルの真夏のカレーフェア。
ただ、これ、朝食ビュッフェなので宿泊している方か、
近くに住んでる方以外はちょっと参加しづらいかも・・・
でも、ロッテならではのコアラのマーチパンケーキなどのその他、
気になるメニューもあるんですよね。

 7月31日(日)~8月4日(木)と8月14日(日)~19日(金)は東京・大井競馬場で
タイ&ビールフェスタが開催されます。
 タイ料理と世界のビール、水上ステージでのタイ関連イベントなど、
食いしん坊にものん兵衛にも気になるイベントになってますね。
期間が長いので、タイミングを見て私も・・・

 8月13日(土)~15日(月)はさいたま新都心で、第15回水かけまつり&ワールドフェスタです。
 タイでは新年の行事である、水かけまつりですが、
すでに14回も開催されていたとは知りませんでした(◎_◎;)
 1日2回の無礼講水かけタイムと、タイ料理をはじめとした屋台が出るようです。
 もちろん、雨天決行です。

 8月27日(土)・28日(日)は第7回タイフェスティバルin静岡です。
 タイフード、芸能関係のイベントに加え、フルーツカービングやタイ語講座、
タイマッサージなど体験型のイベントを完備した、まさにタイ関連イベントの大本命です。
ここに一日いたら、タイがまるっとわかっちゃいます。

 いやはや、首都圏タイイベントで食い倒れ出来ますね。

 番外として、9月14日~18日の日程で、
『本物のタイ料理を学び、タイの文化を感じる体験型ツアー』
のモニターが募集されています。
 タイ郊外の農村で、伝統的なタイ料理を学ぶ、農園などに訪問し、
タイの食材について知る、農村で民泊する、
タイのお母さんの味「タイ屋台」で現地の味を味わう、
などの体験をする予定とのこと。
 こちらの応募締め切りは8月10日。メールによる抽選で3名だそうなので、
興味があったらよいかもしれませんね。
 詳しくは検索してみて下さい。


 

ゲリラ豪雨

| トラックバック(0)
関東は中々梅雨明けが発表されませんねー。
といっても、そこまで雨が続いた感じもないのでいまいち今が梅雨だとの実感もないですが、
最近はちらほら関東各地でゲリラ豪雨もありますよね。

今日も大雨速報がスマホアプリのお知らせで届いていましたが、
少しコースは外れた様で目黒駅周辺はさほど強い雨は降りませんでした。

PCの雨雲レーダーなどで見るとお隣の港区は真っ赤で大雨が降っている様ですが、
品川区、目黒区はほとんど降っていないみたいで、
こんな近距離でこんなに差が出るものなんだなー。とちょっとびっくりしました。

何年か前の夏はすごくゲリラ豪雨が多い年や夜になると雨が降るような夏もありましたが、
今年はどうでしょうね???(´・ω・`)
暑いので多少濡れても風邪ひくこともないですが、
ゲリラ豪雨になっちゃうとさすがに傘無しでは歩けませんので
この夏も常に折り畳み傘くらいは持っていた方がいいのかもしれませんね。

今年もそろそろ花火大会やお祭りの時期ですのでゲリラ豪雨で中止になる事などなく、
無事に開催されるといいですよね~。

海の日!

| トラックバック(0)
連休最終日、皆様いかがお過ごしですか♪
ストーンレッチはおかげ様で沢山のお客様にお越し頂き、賑やかな連休となりました☆
お越し下さったお客様、ありがとうございました!

さて、連休最終日は海の日ですね
海の無い埼玉で育った私にとって海はとっても特別な存在で、
"海"と聞くだけでワクワクし、車窓などから海が見えるだけでいつも大興奮です♪♪

海には浄化作用があるって聞いた事ありますか?
お清めや盛り塩でも知られるように塩には強い浄化作用があるので、塩を含む海水にも浄化作用があるそうなんです。
私がこの話を聞いたのはセラピスト業界に入ってからで、
実際、私の知り合いのセラピストには海の近くに住んでいる人が多く、何だか疲れや悪いものが溜まっているな~と思うと海に入りに行くそうです。

塩の浄化作用の他にも、あの広ーい海を目の前にすると、心がスッと落ち着く感じ、ありますよね。
海ってやっぱりいいですよね。
ブログを書いていたら、すっかり海に行きたい気分になってきました(*^^*)






所変われば・・・

| トラックバック(0)
 先日、トンボを見かけました。
 まだ梅雨も明けてないのにすでにトンボが飛んでいるのを見ると、
何だか夏を通り過ぎてしまったかの様な気分になります。
 幼いころ、母に『お盆の時期に飛ぶトンボはご先祖様の魂を運ぶので、
捕まえないように』と言われたことを思い出しました。

 旧暦の7月13日はお盆の初日です。
 お盆と言ったら大体8月の中盤にお盆休みがあるところから、
8月かな?と思うのが一般的ですよね。

 このあたりは地域の違いにより、7月中の所もあれば8月中にする場合もあるようですね。
 どちらにしろ、その日になれば迎え火をするご家庭もあるのではないでしょうか?
 私は一度もやったことないですけど・・・(-_-;)
 まあ、何代も住んでいる住まいであれば、ご先祖様をお迎えするためにおこなっても、
都会では一般的ではないかもしれません。

 お盆にする行事としては、地域でさまざまなことをしますよね。
 昔、親戚の7回忌でお盆時期に父と母の故郷に行った時に、
ちょっとだけ参加したことがあるのですが、
その時『かしわもち』なるものを作ったんですよね。
 かしわもち、といっても5月に食べる、
あんこやみそが入った餅に柏の葉を巻いたものとは若干違うものです。
 私の記憶が確かなら、すあまを思わせる甘い餅をひと口大にし、
『かしわ』の葉の中に見えないように包んでしまうものでした。
 その『かしわ』の葉というのも、見覚えのある5月の柏餅と違い、
やたらと太くて長い立派な茎が付いた丈夫な葉っぱでした。
 
 だから何だと言われてしまえばそれまでなんですが、
ちょっとカルチャーショックだったというか・・・
 ちなみに後日お祝いの席で、お赤飯に小豆の他に金時豆まで入っているうえに、
甘く味付けされたのを食べたのも衝撃的でした・・・美味しかったですけど。

 地域差を実感すると、次に何を見つけるか楽しみになりますよね。
 皆様のところにも、ふと気づくと、独自の何かがあるのではないでしょうか?
 お盆で帰省するついでに、探してみると面白いかもしれませんね(≧▽≦)

日焼け対策2016

| トラックバック(0)
今日も東京はだいぶ気温が上がりましたね。
少し外へ出ただけで一気に黒く焼けてしまいそうな日差しの強さです。

この時期は日焼け止めクリームや、日傘、帽子、サングラスなど
女性の方は特に注意をされている方も多いかと思います。

日焼け対策は、こういった外からの対策もありますが、
身体の内側から、食事で摂取して対策をするのもとても大事ですよね。


メラニンの生成を抑えてくれるビタミンCや抗酸化作用の高いビタミンEやA
などが含まれる食べ物は積極的に摂取していきたいところです。

ビタミンの多い食品では果物などもよく注目され積極的に摂っている方も多いかと思いますが、
しかし!果物の中には少々注意が必要なものもありますよね。


グレープフルーツやオレンジ、レモンなど柑橘系の果物に含まれる『ソラレン』

この成分は実は紫外線の感受性を高める性質があるのです。
なので日焼け防止のはずが、摂取する時間帯によっては日焼けしやすくなってしまう事があるんですね。
でも、ビタミンはなるべく摂取したいところなので紫外線を受けない
夜などになるべく摂るのがオススメです!

また、女性の方は排卵後~生理前に多く分泌される黄体ホルモン(プロゲステロン)
も紫外線の感受性を高める性質があるのでその期間はより注意が必要ですよね。

今年も日焼けに注意をしながら、この暑い夏を乗り切って行きましょう♪





抹茶で健康・美容・ダイエット♪♪

| トラックバック(0)
こんにちは♪今日は天気が良くて気持ちがいいですね(*^^*)7月ももうすぐ半ばになるので夏真っ盛り!まであと少しですね~!
最近抹茶の効果効能についての特集記事を見たんですが、すごく沢山も効果がある!と思ってブログにも早速書いちゃいます!

普段よく売られているお茶に含まれる「カテキン」は抗酸化作用に優れているので、アンチエイジングには非常に有効で肌トラブルに悩む女性にはぴったりな飲み物です。抹茶にも、しっかりカテキンは含まれています!老廃物の除去、老化防止、便秘効果、口臭予防など女性には嬉しい効果がたくさん!イライラやストレスを解消するにも抹茶がおすすめ。むくみ予防にもなり、カテキンやカフェインなどの水溶性成分に加えて、不溶性の食物繊維など、茶葉の成分抹茶に含まれるカテキンやカフェインには脂肪を燃えやすくする効果があります。なので、朝抹茶を飲んで、早歩きや階段を使えば、さらにダイエットに効果的です。抹茶は、茶葉を粉末状にしたものを使用するので、煎じて飲む緑茶では抽出しきれない成分がまるごと摂取出来るので、効果が高いそうです!

私以前抹茶がメインの和カフェで働いていた事もあるぐらい抹茶が大好きなんですが、まさかそんなに沢山の美容健康効果があるなんて知りませんでした(>_<)しかもダイエット効果にはびっくりですね!!ストーンレッチでも、アフタードリンクのメニューの中に抹茶ミルクもあるので、是非お試し下さい☆ミ












イベント後は

| トラックバック(0)
 今日、出勤前に今年初のスイカを食べました。
甘くて、水分たっぷりで・・・食べきったところで寒くなりましたけど。
昨日ならまだしも、今日食べるには涼しすぎたようです。

 台風の接近にともない、全国的に天気が崩れていますね。
台風1号は台湾に直撃し、その被害の凄まじさがニュースで報道されていました。
まだ今年一つ目の台風だというのにこの威力。今年の夏はどうなってしまうのでしょうか?

 野外での活動を予定されていた方は、今日は残念ですね。
野外フェスなどでは、土砂降りでも決行する場合もありますが、頭や肩が濡れると、
思った以上に体温が下がります。なるべく上半身は濡らさないようにしていただき、
着替えを持参して、臨まれた方がよろしいかと思います。

 よろしければ、暖かいフットバスや岩盤浴とともに、マッサージを受けに来て下されば、
休日明けの体調は万全です。お待ちしております\(^o^)/
 

音楽でリラックス♪♪

| トラックバック(0)
サワディーカ♪今日久しぶりの雨ですね!少し涼しくなるかと思いましたが、蒸し暑いですね(+o+)

昨日ご来店されたお客様と施術後に音楽のフェスの話で盛り上がりました♪私は音楽が大好きで何年か前まではよくフェスに行っていたんですが、近年は体力的についていけなくて...かなり遠ざかっていました(^_^; しかし!最近はあまり激しくない、ゆっくり楽しむ大人なフェスも沢山あってとても楽しいという情報を教えて頂いて、是非行ってみたい!!と思い、フェスに復活しようかと思いました!でも、調べたらほとんどチケットが完売になっていたり、土日開催が多いので行くとしたら来年以降だな~なんて思いながら、昨日はフェスっぽいゆる~い音楽を聴きながら帰宅しました♪  

リフレッシュやリラックスの方法も色々ありますが、ヒーリング音楽や今の自分の気分で好きな音楽を聴くのもとてもリラックス効果があるそうです。部屋でアロマをやお香をたきながら音楽を聴いたりするのもいいですね(*^^*)ストーンレッチでも、ケアルームや岩盤浴室など、場所によって色々なヒーリング音楽を流していますので御来店の際にはゆっくりくつろいでいって下さいね☆ミ




七夕☆★

| トラックバック(0)
今日は7月7日、七夕ですね!毎回天気が危ういですが、今日は晴天でこの暑さなので、織姫と彦星は無事に会えそうですね★といっても尋常じゃない暑さなので、ネットで調べたら昼間の体感温度は41℃だそうです!これは外にでるのもおっくうになりますよね(*_*)最高気温は36℃なので、これから梅雨明けしたらどうなっちゃうんでしょうか...というか梅雨はどこにいっちゃったんでしょうか?もしこれ以上の暑さになったら...想像するだけで怖いですね(^_^;)  

暑いと海やプールで泳ぐのも気持ちいいですが、私は山や緑など自然に囲まれて涼むのも大好きです!今日もマイナスイオン沢山浴びたい!なんて思っていました。以前夏に富士山に登った事があるんですが、緑の中を歩いたり、岩にしがみついてよじ登ったりなど色々ありましたが、空気がとてもきれいで涼しかったのでとても快適に登る事が出来ました。またすぐに登りたくなったんですが、次の年から世界遺産に登録されてしまった為、世界中から沢山の登山者であふれてしまっているみたいなのでまた時期を見て登りたいですね(´・ω・`)今年は猛暑といわれているので、この先もしばらく暑さは続きそうですが、たまに自然のあるところで避暑も兼ねてリフレッシュするのもいいかもしれません♪♪熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい(+o+)


早く再会できたらいいですね

| トラックバック(0)
 台風1号が接近してますね。
 今ですら、地震と大雨で地盤が緩んでいる九州地方に、更なる追い打ち。
無事にそれてくれることを祈るしかありませんね・・・

 世界各地で災害、特に最近はいたる所で地震が起こっていますね。
過去に地震などなかった所に起こるので、対策をしようにもそう簡単にはいきませんよね。


 その中、2004年のインドネシアのスマトラ島沖地震の時の出来事で、
一頭の象が注目されているようです。
 今はタイの西部、カンチャナブリにいる16歳の象、ニンノンという名前で女の子だそう。
今でも子象にあたるそうですが、当時はまだ4歳。
 ということは、大人よりかなり小ぶりなサイズでかわいい盛りだったこの子が、
12年前に大活躍したんですね。

 最近になってニンノンの居場所が報道され、改めて広く知られたようです。
 当時ニンノンはタイの南部、プーケットにいたそうで、
家族と観光に来ていた8歳の少女を背中に乗せて散歩をしていたときに、
津波に遭遇したとのこと。
 危機回避能力に優れている象のニンノンはいち早く危険を察知し、避難。
こうして、少女を救ったことが今話題になっているんですね。
 ちなみに、少女の母国、イギリスではこのエピソードが演劇になっているとのこと。
 

 当時の少女も、もう20歳。居場所が分かったことで、近いうちに会いに行く予定だそう。
 早く実現すると良いですね(*´▽`*)
 

選挙

| トラックバック(0)
今日の東京はここ数日の暑さから比べると、いきなり涼しくなった感じですね。
半袖では少し肌寒い位です。
昨日、あまりに暑いのでブログに夕立を期待してると書き込んだら、
そのすぐ後に都心はゲリラ豪雨だった様で。。。
お店の中にいると全然気が付きませんでした~~(´・ω・`)

急な強い雨にはびっくりしますよね。でもおかげで少し涼しくなった気がします。
そして今日はいきなり気温が下がり過ぎで少々体調管理が難しい感じですが。。。
また明日から暑くなるようなので皆様お身体壊されないようご自愛ください。

昨日いらっしゃったお客様とお話していたら、今度の日曜日はそういえば、
参議院選挙の投票日でしたね!

ここの所すっかり都議会や都知事選などの話ばかり
ニュースや情報番組でもとりあげられていて何となく影が薄い感じでしたけど、
日本がこれからどうなるかは今回の参議院選挙にかかってくるので
忘れずにいかなくては!と気づけて良かったです。


皆さんも、日本の未来を決める選挙、どうぞお忘れなく!!
そして投票の後は、ストーンレッチでお身体癒していってくださいね( *´艸`)♪



暑さ対策☆ミ

| トラックバック(0)
7月に入って夏物のセールやバーゲンの広告が目につくようになりましたね!夏服の買い物我慢していたので、今から楽しみです♪♪とはいっても、この連日の暑さはすごいですね(*_*)今週は30℃近い日がずっと続くようですが、初日からもう暑さに参ってしまいました・・・。暑いとエアコンに頼ってしまいますが、長時間あたっているのは身体に良くないですよね。そうすると身体の中にこもった熱が放出されず、体温調節機能が働かなくなり、自律神経失調症に陥ってしまうこともあるそうです。

そうならない為の暑さ対策ですが、水風呂に入ると身体が涼しくなるので暑さ対策には効果的だそうです!他にもダイエットやエイジングケア、更には免疫力アップにも効果があるそうです\(^o^)/良い事づくしの水風呂ですが、急に冷たい水に入るのではなく、10℃~20℃くらいのぬるい水風呂から始めると良いそうです。身体がさっぱりとして、気分も爽快になれそうですね(*^^*)是非一度試してみて下さい☆



いよいよ来月!!

| トラックバック(0)
今日もとっても暑い1日ですね。
昨日の東京の最高気温は35.4度の猛暑日。
7月に入ってから梅雨明けしたかのような高温が続いていて、
朝も夜もクーラーが欠かせないです(*_*)

あまりにも暑いので少し夕立も期待してしまいます。
雨がザッと降ってくれれば少しは涼しくなりそうですけど。。。

さて、2016年も半年が過ぎ、折り返し地点に来ましたが、
今年後半の大きなイベントと言えば、来月に迫った

『リオオリンピック!!』

今日も、ゴルフの松山選手がジカ熱を理由に出場辞退などの話題もありましたが、
選手壮行会なども行われいよいよって感じが出てきました。

日本とブラジルの時差は12時間なので、日本で応援するのは中々大変な時間帯。。。
でもやっぱりちょっと見たいww
なので、来月は寝不足の人が増えそうですね~。

オリンピックは8月5日~8月21日までとの事で、まだ1ヶ月先ですけど
テレビ観戦で寝不足やお疲れの方は是非ストーンレッチでお疲れ癒して下さいね!
( *´艸`)☆








腰がすごく伸びた

| トラックバック(0)
20代男性様

【本日受けたメニュー】

ストーンレッチコース

 

Q1.本日の来店目的

 ( )身体の不調・(○)リラクゼーション・( )健康増進・( )その他


Q2.マッサージはいかがでしたか?

 (○)非常に良い・( )良い・( )普通・( )良くない・( )悪い

  理由)マッサージを受け慣れていないのもあって痛かったけど、腰がすごく伸びた


Q3.スタッフの対応、サービスはいかがでしたか?

 (○)非常に良い・( )良い・( )普通・( )良くない・( )悪い

  理由)ドリンクがおいしかった


Q4.店内の様子についてお聞きします。

・店内の雰囲気はいかがでしたか?

 (○)非常に良い・( )良い・( )普通・( )良くない・( )悪い

  理由)


・店内の清掃は行き届いていましたか?

 (○)非常に良い・( )良い・( )普通・( )良くない・( )悪い

  理由)


Q5.次回に受けてみたいコースや内容がありましたらお選びください。

 ・(○)タイ古式・(○)オイル・( )リフレ・( )岩盤浴・( )フェイシャル〔骨気・石膏パック〕

 ・今回よりも (○)長いコース・( )短いコース

 

Q6. ご来店前のお身体の状態と現在では、お身体の変化はありましたか?

 (○)はい ・ ( )いいえ

 ・はいと答えられた方、どのような変化がありましたか?

  理由)汗が止まらないです

Q7.また当店を利用したいと思いますか?

 (○)はい ・ ( )いいえ


★ご来店の動機やきっかけなどございましたら、ご記入お願い致します。

  さそわれたので、一緒にきました


★本日受けたコースのご感想をお願い致します。

 自分の身体は硬いと思っていたけど、思ってもいないぐらい身体が反り返っていたのでびっくり

 痛気持ち良かったです。

 

【担当セラピストよりコメント】

 マッサージ自体受け慣れておられず、様子を見ながらの施術となりましたが、

喜んでお帰りになられたので、ほっと致しました。

 どこが疲れているかの自覚があまりないとのことでしたが、今回お受けになられて、

お気づきになれた部分はありましたでしょうか?

 もしございましたら、次の機会にマッサージをお受けになる時の参考にしてくださいませ。

 あと、タイ古式マッサージもよろしいですが、お連れ様はコルギにもご興味がおありのようですので、

よろしければ次は、コルギで2人そろってお試しにいらっしゃることを心待ちにしております。

最新情報・メニュー
ライン 料金 ライン ご優待情報 ライン 店舗のご案内 ライン ブログ

ライン
ストーンレッチとは
岩盤浴Q&A
タイ古式マッサージQ&A
ナチュラル&クオリティ
男性向けマッサージ

ライン
メニュー
コースメニュー
キャンペーン情報
ご予約・お問い合わせ

ライン
初回限定ご優待
カップル限定ご優待
キャンペーン情報

ライン
アクセス
ご予約・お問い合わせ
お客様の声
サイトマップ
スタッフ募集

ライン
目黒駅前タウン情報
相互リンク集
タイ古式マッサージ
セラピストブログ

岩盤浴スタッフブログ
その他情報

東京で高品質の岩盤浴と現地のクオリティーのタイ古式マッサージが受けられます。