2016年8月アーカイブ

野菜の日

| トラックバック(0)
サワディーカ♪
昨日は台風も過ぎ去って久しぶりに涼しかったですね(*^^*)
明日からもう9月なんて信じられません(^_^;)時が経つのは本当に早いですね!
今日は8月31日なので学生時代は夏休みの宿題の大詰めの日でした...ですが、実は野菜の日でもあるそうです。確かに野菜と読めなくないですね!
もっと野菜の事を知ってもらいたいという願いで作ったそうです。  

確かに野菜は意識して摂らないと不足しがちですよねm(__)m私も実家に住んでいた時は、野菜を使った料理は沢山出てきましたが、一人暮らしをしてからなかなか摂らなくなってしまいました。なので、今日せっかく野菜の日なので夜ご飯は野菜を使った料理を作ろうと思います(笑)ビタミンやカロチンなど、美容や健康にとても大切な成分が沢山含まれていますので、一日分の野菜はなるべく摂る様にしたいですね!

さんま★目黒

| トラックバック(0)
昨日一昨日と少し涼しい一日でしたが、今日は晴れて気温が上がってきましたね。
心配されている台風ですが今のところ東京はまだ影響は出ていないです。

先週末はこの夏最後のお祭りが各地で行われていましたが、
今週末はいよいよ
「目黒のさんま祭り」ですね!(^^)!

毎年沢山の人が訪れ、無料で配布される目黒のさんま祭りですが、
今年はさんまがあまり獲れなく高騰しているとの事で
私の近所のスーパーでは1匹390円で売られていました。
高い。。。高すぎる。。。

毎年引き換えの整理券が配られますが結構早くに終了してしまいます。
しかし、今年は予定配布数がなくなるのも更に早いかもしれませんね。


目黒のさんま祭りは9月4日(日)
朝10時から14時までとの事なので行かれる予定の方は
なるべく早めに行って是非秋刀魚をゲットしてくださいね!!


そしてその後はストーンレッチで是非ゆっくりして行ってくださいませ(*^^*)☆

24時間テレビ

| トラックバック(0)
 昨日から毎年恒例の24時間テレビが放送されていましたね。
 毎年、チャリティーシャツを買おうか迷って結局買わないままなのですが、
今年もそうなりそうです・・・(^▽^;)
買っても着てる人が周りに見当たらないから、何となく買いづらいといいますか。
 皆さんの周りにはどうでしょう?どなたか日常的に着てらっしゃる方、おられるでしょうか?
 日本人的発想で、これ見よがしに『チャリティーしてますよ!』
と言いふらしているようで着づらいとかの理由で皆、着ないのでしょうかね・・・

 毎年、この時期は大体仕事で、出勤前のちょっとだけしか観ていないのですが、
逆境にめげず、頑張る姿を励みにする方が大勢いるのだろうなぁと思います。
 私は・・・頑張ると空回りしやすいので、頑張り過ぎないように、ガンバリマス(^_^;)


 

秋の訪れ

| トラックバック(0)
本日8月27日。なんともう8月最後の週末なんですね!
夏も終わりなんて・・・なんだか信じられません

でも、私がいつも「あ~夏も終わりなんだ」と実感するのは
夕方、今まで明るかったはずの時間にすっかり暗くなってしまっている事に気づく時です。
そして昨日、まさにそれを感じてしまいました。
19時頃、この間まではまだまだ明るかったはずなのに、昨日はもう夜の雰囲気に。

とあるサイトでの秋の訪れを感じる週間は? というアンケートでも
  1位 日が短くなってきたと感じた時 
  2位 秋風に涼しさを感じた時
  3位 赤とんぼの姿を見かけた時
との結果でした。やっぱり多くの方が日暮れの早さに秋を感じるんですね。

皆さんはどんな時に秋の訪れを感じますか?

夏の終わりは何だかちょっぴりさみしい気もしますが、
秋も過ごしやすい良い季節ですよね☆季節の変わり目を楽しみたいですね

とは言ってもまだまだ暑い夏も続きそうです。
皆様体調に気をつけご自愛くださいませ

 


〇〇ゲットだぜ!てことですよね

| トラックバック(0)
 先週から日本を脅かしていた、3つの台風のうち2つが去り、
残り1つがUターン中だそうですね。
 今はまだいいお天気が続いていますが、
月曜日には雨雲が東京にかかる予想がでています。
 台風はこれで打ち止めにして頂きたいのですが、
こればかりは天に祈るしかないですよね・・・(´_ゝ`)

 外の天気が良いうちはスマホ片手に、ポケモン探しをしている方達多いですよね。
 日本で混乱や不法侵入などを危惧した場所では、
早々にポケモン禁止の札が出ていましたけど。
このあたりの対応の素早さはさすが、『ポケモン発祥の地』というべきでしょうか。

 世界的にポケモンGOが広まっている中、
当然タイにもポケモンの波が押し寄せていたわけですが、
ただでさえ事故の多いお国柄ですので、特別警察隊が50人で編成されたとのこと。
 スマホ片手に違反者を撮影し、時には逮捕や罰金を科する場合もあるようです。
 ながら運転や道路の飛び出しは日本でもやりがちですよね。タイならなおの事。
 ポケモンGOが廃れるまでは、日本もタイも、
ポケモンハンターハントをやらざる得ないものになってしまいましたね。

 国によっては安全上の理由で禁止になっているポケモンGO。
 楽しいゲームが悲劇にならないよう、節度を保って遊んでいただきたいですね!

 あ、一応当店は一部を除いてではありますが、ポケモン禁止してませんよ?
 ご期待に沿えるものがハントできるかはわかりませんけど・・・
 


いいことってしてみるもんですね

| トラックバック(0)
 晴れれば猛暑。曇れば土砂降り。
 何もしていなくてもただただ上がる不快指数。
 悩ましいお天気が続きますね(^_^;)
 冷房なしでは過ごせない日々が続くと、家計が・・・なんて心配も。
 そんな中ではありますが、夜には『そろそろ秋だ』と知らせるように、
涼やかな虫の声が聞こえるので、
あと少しの我慢で涼しくなってくれると期待したいところですよね。


 さて、そんな日本よりも猛暑と水害にさらされたうえ、
このところの爆発事件の多発で何かと不穏なタイで、ちょっといい話があったようです。

 ある日、ホームレスの男性が財布(20,000バーツ入り、大体¥60,000くらい)
を拾い、警察に届けたのだとの事。
 そしてその落とし主が見つかり、
ホームレスの男性にお礼として住居と仕事をプレゼントしたそう。

 お財布が拾われて、持ち主に返るまでは日本でも聞く話ですが、
恩返しでそこまでしてくれることってなかなかないですよね。
 というか、以前、タイの空港トイレでカメラを忘れて慌てて取りにもどったものの、
すでになく、落とし物としても届いてなかったということがあったので、
財布が警察署に持ち込まれたこと自体、驚きです(◎_◎;)

 こんな風に善意が報われるお話は心が温まりますね。こういう熱なら大歓迎です。
 何かが返ってくるのを期待するわけじゃないですが、
ちょっとした親切は心が洗われるので、不快さも減るかもしれませんね(´▽`*)

 

昨日のお天気は。。。

| トラックバック(0)
昨日は台風9号の影響で雨風が午前中からすごかったですね。
東京も電車の脱線や原宿駅の倒木で山手線も止まり、
被害が各地で出ていました。

そんな大変なお天気の中、山手線が止まり他線を乗り継いで
ストーンレッチに足を運んで頂きましたお客様方!
本当に感謝申し上げます。

今日は台風が通り過ぎたので晴れるか思いきや、
雨が降ったり止んだり、急な雷雨等不安定なお天気が
まだ続くようですので心配ですね。。

また、台風10号も沖縄方面から関東にUターンしてくるかもしれないようなので、
今週末から来週も要注意の様です。

今年は本当に台風が多いんですかね~(+o+)
皆様、防災意識高めで注意して参りましょうね!!




















フェスマッサージ☆

| トラックバック(0)
夏の楽しみといえば音楽フェス♪♪という方も多いのではないでしょうか
夏は沢山の音楽フェスが開催され、暑い夏に暑いフェス!盛り上がりますよね!

今週末はロックフェスのサマーソニックが開催されていますね★★

私は以前サマーソニックのリラクゼーションブースでお仕事させてもらった事があるんです(^^)
楽しみ疲れたお客様達が立ち寄って、マッサージで疲れを癒して、またライブに元気に戻って行く!という。
フェスマッサージおすすめですよ♪
野外フェスであれば心地よい風の中、ライブの音をバックミュージックにマッサージを受けるという。何とも素敵な感じなんです。

施術してるスタッフ側もこれまた生の音楽と心地よい空気の中、お客様の体に触れられるという何とも贅沢なお仕事なんですよ☆

最近はほとんどのフェスでマッサージブースが作られているので、フェスに参加される方はぜひ利用してみて下さいね。
とってもオススメです。

フェスの疲れをじっくり癒したい方は帰ってきてからぜひストーンレッチへ(*^-^*)お待ちしております。

トリプル台風!

| トラックバック(0)
今日の東京は午前中、雷がゴロゴロ・・・凄い雨でしたね。
一転今、目黒周辺は太陽の日差しが眩しい位で
気温もぐんぐん上がり今日も晴れて暑くなりそうです。

しかし、先日台風が過ぎ去ったと思ったら
もうすでに次の台風が近づいていますね。
しかも3つも!!(◎_◎;)

そしてそのうちの1つは八丈島沖で発生して
東から西へ進むという非常に珍しいパターン。
3つそれぞれが関東、東北、九州方面へと一気に向かっているという・・・。
なんだか日本全域が台風の影響を受けそう?!という進路・・・・。

無事に過ぎ去ってほしいですが、今年は猛暑だからこんな
日本の近海で台風が発生してしまうんでしょうか?!

9月10月も海水温が高めだと、どんどん台風が発生して
日本に近づいてきそうで怖いですね。。。

とにかくあまり被害なく、夜中にサッと
通り過ぎてくれる事を祈るばかりです(+o+)











屋台料理No.1

| トラックバック(0)
 夏と言えば花火!
 花火と言えば縁日!
 縁日と言えば屋台ですね!

 焼きそば、たこ焼き、わたあめ、かき氷!
 定番のメニューだけでも色々あって、片っ端から買いたくなっちゃうけど、
食べきれないから涙を呑んで買うものを厳選せざる得ない、
そんなワクワクのフードパラダイス!屋台!ですよね\(^o^)/
 
 様々な箇所で出る屋台。日本では特に夏、常設の物だけでなく、
臨時の屋台が出て盛り上がりますよね。
 何でこの話かというと、この度、アメリカのテレビ局で、
世界の屋台料理のランク付けをしたようなんです。
 それによると、23か国中、堂々の1位はタイのバンコクとのこと。

 思い返してみれば、確かに、タイの屋台ってすごいんですよね。
 朝ごはん用、昼ごはん用、夜ごはん用とでもいえばいいのか、
時間帯で出現する屋台があるんですよね。
 自炊するより安いので、3食全て屋台で賄うという事もあるようです。
 最も多いのは昼間の屋台で、本格的なごはん以外に、
フルーツ屋台やスイーツ屋台もそろっているのでデザートやおやつにちょうどいいですよ。
 個人的には朝ごはん屋台のタイ式の雑炊、
カオトムとかジョーク(お米の粒が残らないほどトロトロにしたもの)
食べてみたかったんですが、屋台のある場所がわからなかったんです(T_T)
冷凍食品では食べましたけど。

 ちなみに2位は東京でした。
 でも、日本の屋台は場所により暴利ですよね。
 花火大会会場でたこ焼き1パック800円(-"-)銀〇こみたいに美味しいならまだしも、
あの味でこの値段・・・お祭り価格でも時々許せないものがありますよね(; ・`д・´)
 まあ、場所代があるのかもしれませんけど。

黒猫バンザイ

| トラックバック(0)
 台風が過ぎて、隠れていた太陽がギラギラと存在を主張していますね(^_^;)
 じっとしていると、背中を伝う汗を感じて何とも言えない気持ち悪さが・・・
 本日がお盆明けの方が多いので、忙しいとは思いますが、
水分補給はこまめになさってくださいね。


 これだけの日差しともなると、黒い毛皮持ちは特にたまらない事でしょう。
 というのも今日、8月17日は黒ネコ感謝の日なのだそうです。
 
 世界的にみると、黒猫が貰われる頻度がひくいそうで、
それを解消するために作られた日なのだとのこと。

 見過ごされやすい・写真に映えない・未だに不吉と思われている

のが理由ではないかと言われているようです。
 どの毛色の子でも可愛いと思いますが、
いざ飼うとなると意識が変わるものなのかもしれませんね。

 でも、日本では嫌われるどころか、割と好かれている方ではないでしょうか?
黒猫だからどうっていうのはピンとこないのですが。
 欧米ならではの感覚ですかね? 

 ちなみに、8月17日は主に米国の黒ネコ感謝の日で、
英国では10月27日が全英黒ネコ感謝の日なのだとのこと。
 英国で10月なのは、ハロウィンに黒猫の虐待が多いので、
団体によっては猫を譲渡しない日ともしているからというのもあるのでしょうね。

 今日は黒猫を見かけたら親切に・・・
と言っても見慣れない人間が近づいても逃げてしまうだけなので、
遠くから見守るにとどめておくことにします(^▽^;)

お盆休み☆

| トラックバック(0)
今日も暑い一日ですね。世間は夏休みの真っ最中でしょうか?
お盆は13日から16日なのでそのあたりが例年お休みになる方が多いかと思いますが
今年は山の日という祝日が出来たので、
そのあたりから休みに入られている方が多そうですね(*^^*)☆

実家に帰省される方や、旅行に行かれる方、
イベントやお祭りに行かれる方と様々だとは思いますが、
今日がUターンラッシュのピークとの事で、
駅や空港、高速道路とかなり混雑していそうですよね。

私も昨日はお休みを頂いたのですが、
駅、電車ととにかく人が多くて家についた時には
ぐったり、即寝でした。。。

移動がスムーズに出来ないとかなり疲労感がありますよね。
ストーンレッチは年中無休!
お盆も通常どおり営業しておりますので、
皆様もお出かけでお疲れが溜まった際には、
ゆっくり疲れを癒しにいらして下さいね(^^)/


体の歪み

| トラックバック(0)
先日、通っているホットヨガで「歪み改善ヨガ」というクラスに参加してみたのですが、
まずクラスの初めに歪みチェック!という事で目をつぶった状態で1分程足踏みをするんです。
私はきっと同じ場所に立っているはず。と思っていたのですが・・・
目を開けてあけてみてビックリ。鏡に向かって真っすぐ立っていたはずの体は90度回転し、真横方向に向いていました(^-^;
クラスの他の生徒さんの誰より違う方向を向いており、何とも恥ずかしい(笑)
左右の骨盤のバランスがだいぶ崩れていたんです。。

そのクラスではその後、最初のチェックを基に左右のバランスを整えるポーズをとっていくのですが、
意識してみると確かに、左右のポーズのとりやすさが全然違うんです。
自分の体への意識が薄れていた事に大反省の時間でした。

お店でお客様の体に触れさせて頂いていても、体の左右で筋肉や関節の硬さがだいぶ違う方、結構いらっしゃいます。
体の使い方の癖だったり、荷物の持ち方だったり、お仕事の作業内容だったり、日常の生活の中でどうしても左右どちらかに負担がかかってしまう要因はたくさんあります。
あまりどちらかに負担がかかり続けると、痛みが出てきたり、骨が変形してきてしまうことも!

私の場合は荷物の持ち手。ついつい右肩にバックをかける癖があるのですが、これも大きな歪みの原因なんです。
バックが肩から落ちないようにと無意識に右肩を上げているため右肩の凝り、右肩が上がる事によって左下半身への負担。
なので意識的に左肩にバックを持ち替えてみたり、リュックにしてみたり、できるだけ気を付けるようにしてみています。

体の歪みは無意識のうちに生じてしまう事が多々あるので、まずは自分の体や生活に目を向けて見る事が大事だと思います。
そしてもし不調を感じたら、痛みが出る前に、ぜひストーンレッチに体をほぐしにいらして下さい☆


金メダル♪♪

| トラックバック(0)
毎日暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
リオはもっとあついのかなと思いながらオリンピックの速報やニュースをチェックしていますが、日本の金メダルが増えてきましたね(^^)柔道と水泳と、今年期待されていた体操男子団体!!すごいですね!!しかも逆転での金なので、嬉しさは倍増でした~!!演技も勿論感動しまいたが、表彰台での4人の笑顔はとても輝いていて涙がでそうになりました。個人もこれから控えているので、期待してしまいますね(^^♪  団体競技で言えば水泳のリレーも銅メダル獲得しましたね!これから始まる競技もまだ沢山あるので今から楽しみです(*^-^*)

時差や仕事などででどうしても観れない競技もあるのが残念ですが、次のオリンピックは東京なので時差もないし、生で観れるのがいいですね!個人的にはサッカーや陸上、マラソンが観てみたい...なんて想像してしまいます!今から次回の開催も楽しみですね!頑張れ日本!!

応援します!

| トラックバック(0)
 お盆直前の追い込みのせいなのでしょうか?
それとも、すでに人によってはお盆休みがすでに始まっているのでしょうか?
出勤時の電車がかなり空いていました。
 昨日のようにひどい暑さではありませんが、
余裕のある車内で涼めるのはほっとしてしまいました。

 私が目に見える範囲でゆとりがある様に見えても、
8月は元々、戦争関連の行事や、高校野球、お盆、花火大会、祭りなど、
イベントごとが多い月ですよね。特に今年はオリンピックや、
天皇陛下の退位についてなど、国民的に関心を持たざる得ない出来事もあるので、
今が一番忙しい方々も少なからずおられるはず。
 そんな方々は、本当にお疲れ様です。

 当店は年中無休、お盆も休まず営業中です!
 全身の癒しに是非お立ち寄りくださいませ。お待ちしておりますm(_ _)m

 
 さて、今年8月最大の関心事で、世界で最も平和的な争いであるオリンピックですが、
日本が着々とメダルを獲る中、タイでもメダルが取れていますね\(^o^)/
 タイで重量挙げが強いなんて知らなかったので、
今回の表彰台に女子48キロ級のソピタ・タナサン選手が金メダルを掲げた姿をみて、
本当にびっくりしました。他の階級でもメダル取れてましたよね。
 他にもこれからやる競技で、バドミントンとゴルフも期待できるとのこと。
出来れば、こちらにも注視していきたいですね。


今日の話題

| トラックバック(0)
今日の東京は連日の暑さから少し解放されたような1日で、少しホットしますね。
台風が近づいている影響で風が強いですが、その風も心地よく感じます。
しかし、明日は台風が抜けて一気に暑くなりそうでちょっと怖いです。。。(*_*)

連日オリンピックで話題は持ち切りですが、
今日は天皇陛下のお気持ちの表明がありましたね。
ご高齢でもあり、御病気による手術をされたお身体で公務を続けていらっしゃるのは
本当に大変な事ですね。
また、昭和天皇の崩御前後に自粛ムードがあって経済が低迷するような事もあったのですね。
当時、私はまだ子供だったので全然そのことに関しては理解していませんでした。
時代に合わせて、色々と変化が必要な部分もあるかとは思うので、
皇室典範の改正の議論が急がれますよね。
今日のニュースはこちらの話題で持ちきりです。

さて、しかしオリンピックもまだまだ序盤なので、
明日からはまたこの話題で賑わいそうですよね。
今後も注目の試合が目白押しなので応援に熱が入り寝不足の方も
増えてくるかと思います。
お疲れが溜まった際にはストーンレッチで是非お身体を休めて、リフレッシュしてから
これから続く試合を応援してゆきましょう♪



熱くなれ!(気温以外で)

| トラックバック(0)
  うだるような暑さ。
台風が近いようで、気温と湿度が高くて、冷房なしではやってられませんね。
 出勤途中、電車に座っているだけでジーンズが汗でじっとりと濡れていました。
自分で思っている以上に熱がこもっていたんだな、と実感した出来事です。


 同じ熱でも終わるまでは保っておきたいのは、オリンピックですよね!
 昨日開会式を終えたばかりですが早速、
日本最初の金メダルを400メートルの個人メドレーで荻野公介さんが獲りましたね~
同じレースに出ていた瀬戸大也さんは残念でしたが、それでも銅ですからね。
引き続きレースに出続けて、メダルの色を増やしてくれると信じてます(´▽`*)

 気になる競技があるとつい、深夜まで観てしまうこともあると思いますが、
くれぐれもほどほどに楽しんでいきたいですね。
 つい、リアルタイムで観たくなるものですけどね。


 暑さを避けて、涼しい室内で競技観戦も良いですが、
お盆休み直前の忙しい体に癒しのご褒美もいいかと思います。
 ぜひ当店へいらして下さいませm(_ _)m

今日は心にとめる事が多い日ですね

| トラックバック(0)
 朝、起きてテレビを付けたとき、最初に見たものは、広島の式典の様子でした。
 8月6日は広島に原爆が投下された日でしたね。
 気づいてはいたものの、やはり、
テレビ越しであっても慰霊祭ははっとしてしまいますね。

 投下から71年。
もう、なのか、まだ、なのか・・・毎年やるせない気持ちでいっぱいになります。
 でも、毎年の行事としてみることにより過去を踏まえて、
あんなものがどこにも落とされない未来を創る事をしていかなくては、
と考えさせてくれます。
 大事な事って繰り返し思い出すことで、より強固に心に刻まれますよね。


 今日はもう一つ、大事な意味がある日ですよね!
 リオオリンピック開催です!
 直前まで極秘にされていた開会式の模様を見ました。
いやー華やかですね!ラテンの陽気さが前面に押し出た良い式だったと思います。

 オリンピック自体はすでに予選が始まっており、
日本選手たちの様子をみると、勝てそうな競技もちょっとまずいかも?
と思う競技もすでにありますよね~(´-`*)
結果はともかく、全力を持って臨めると良いですよね!
 オリンピックは参加することに意義があるのですから。

 あとの懸念材料としては、リオは開会前から治安の悪さはささやかれていますよね。
 異国の地で、何が起こってもおかしくはないという事を念頭に置いて、
気を付けて頂くしかありませんけども。

・・・何事もない様、祈っております(^_^;)

浴衣☆花火大会☆

| トラックバック(0)
8月に入って30℃越える毎日ですね!日差しが強すぎて日中は今すぐにでもプールや海に飛び込みたい気分ですね(◎_◎;)

花火大会シーズンなのもあって浴衣姿の方を駅や街中で見るようになりました!以前は浴衣と言えば花火大会に着るイメージですが、最近は花火大会以外にも、浴衣を着ていくと特典があるイベントがあったり、特に何もなくても浴衣を着て下町を散歩したりして夏を楽しんだりする人が増えているんだそうです!浴衣を着ている人を見かけると、風情を感じるというか、季節感を思いださせてくれますよね(*^^*)私も以前友達数人で浴衣を着て遊びに行った事があります。和食を食べて、カフェにいったり...特に何かするという訳じゃないですが、浴衣を着るとなんとなく毎日の忙しさから離れられる感じがしてすごくいい気分になれたのを覚えています(*^^*)  

花火と言えば、プロ野球の試合の途中で夏は花火が上がるイベントも増えているので、たまたまその日に当たると得した気分になります♪大体屋根の無い球場しかできないことですが、以前福岡ソフトバンクのホームのヤフオクドームに行った時に、「花火が上がります」とアナウンスが流れました。屋根付きのドームなのにどうやって花火あげるんだろう??と不思議に思っていたらなんと球場内に電光の花火を映し出していたんですね(*_*)それにはすごくびっくりしました~!ちなみにヤフオクドームは屋根付きだけど開閉式だそうです!ただ一度の開け閉めに何百万円分もの電気料金がかかるそうで、容易にはあけられないそうです...。花火大会は週末が多いので、平日休みの私は行くのは難しいですが、ビール飲みながら野球の試合観て、ついでに花火も観れたらそれだけで最高だなと思いました☆ミ

丈夫な方がいいですね。でも・・

| トラックバック(0)
 都知事選も終わり、新都知事は小池百合子さんが就任されましたね。
テレビのニュースで初登庁などをみましたが、その時の解説で、
誰が出席してないことでどういう思惑なのがなどが細かく語られたとき、
そういうものなのか・・・Σ(゚Д゚)
と私の思いもよらない考えにしばし、ぼうぜんとしました。
 皆様、こんなことを考えていたんですね。自らの浅さが恥ずかしいです(~_~;)


 民主的な国家なら、大事な決め事には投票!
一人一人の考えを反映させるには不可欠ですね。
 タイでも近く、新憲法草案の国民投票に控え、着々と準備が進んでいるようです。
 そこで、新投票箱のお披露目がされたのですが・・・

 新投票箱は、100キロの重さと56℃の温度に耐え、10年間使えるうえ、
一つあたりのコストが244バーツ(約710円)なのだとのこと。
・・・・なんか強度の数値が中途半端な気がするのは私だけでしょうか?

 ともかく、この画期的?な投票箱が昨日お披露目されたわけですが、
この強度をアピールするために、会見場で落としたり、投げたりしたのだそう。
 すると、投票箱はあっさり壊れてしまったとのこと。

 自信、あったんでしょうね・・・投票箱は何とも言えない結果になってしまいましたが、
それはそれとして、新憲法草案が通ってしまうと、更に軍部が力を持ってしまうようです。
 私が言うまでもないとは思いますが、よく考えて、投票に臨んでほしいものですよね。

青い悪魔

| トラックバック(0)
 東京に大雨洪水警報が出ているのを見て、雨の警戒をしていたのですが、
都心部ではまだ降っていませんね。この分だと、夜からでしょうか?
 降りそうで降らない、怪しい雲が空を覆っているので、湿度が下がりません。
一度降ってしまえば少しはましになるのでしょうが。


 気温が上がり、適度な水があると植物が良く育ちますが、
それはどんな植物でもよいと言う訳ではないですよね。
 今タイでは、南アメリカを原産とした植物が大量発生して、
除去の対象になっているとのこと。

 その名は"ホテイアオイ"(布袋葵)
金魚を飼育している方はご存知かもしれませんね。
葉茎が布袋の様にふくらんでいて、浮力を保つ水草です。
夏に青紫色の美しい花が咲くので、私は割と好きな水草です。
 観賞用に輸入されたり、水質の浄化のためなどに放たれたこの草、
今や北や南の極地のあたりを除いた世界中で繁殖するのだそう。

 私のイメージでは、「掌に収まるサイズの浮草で、かわいい花が咲くなー」
位のものだったんですが、生育環境によっては全体が150cmにも成長し、
水面いっぱいに広がることで、船の航行を阻害するようになるとのこと。
 冬には枯れますが、少しでも残っていれば翌年には大繁殖し、
他の水草などに悪影響を及ぼすことから、
世界の侵略的外来種ワースト100にランクインするほどだとか。
 ついたあだ名は"青い悪魔"・・・

 タイでは水路を使った交通機関や小ボートでの航行があるので、
駆除の対象になったようです。
 写真でその様子を見ましたが、
私が知っている水草とは別の物の様に変わり果てた姿になってました・・・(◎_◎;)

身体が軽くなった。

| トラックバック(0)
50代女性様

【本日受けたメニュー】

タイ古式120分

 

Q1.本日の来店目的

 (○)身体の不調・(○)リラクゼーション・( )健康増進・( )その他


Q2.マッサージはいかがでしたか?

 (○)非常に良い・( )良い・( )普通・( )良くない・( )悪い

  理由)普段から色々なマッサージに行きます。背中のしつこい凝りがとれずマッサージ後もだるさが残る事が多いですが、こちらのタイ古式マッサージは終わった後のスッキリ感が全然違いました。身体がすごく軽い!ありがとうございます。


Q3.スタッフの対応、サービスはいかがでしたか?

 (○)非常に良い・( )良い・( )普通・( )良くない・( )悪い

  理由)


Q4.店内の様子についてお聞きします。

・店内の雰囲気はいかがでしたか?

 (○)非常に良い・( )良い・( )普通・( )良くない・( )悪い

  理由)マッサージして頂いたお部屋も広くて解放感があってとても良かった。


・店内の清掃は行き届いていましたか?

 (○)非常に良い・( )良い・( )普通・( )良くない・( )悪い

  理由)


Q5.次回に受けてみたいコースや内容がありましたらお選びください。

 ・( )タイ古式・( )オイル・( )リフレ・( )岩盤浴・( )フェイシャル〔骨気・石膏パック〕

 ・今回よりも (○)長いコース・( )短いコース

 

Q6. ご来店前のお身体の状態と現在では、お身体の変化はありましたか?

 (○)はい ・ ( )いいえ

 ・はいと答えられた方、どのような変化がありましたか?

  理由)背中がそるようになった。身体の凝りがほぐれて動きやすくなった。

Q7.また当店を利用したいと思いますか?

 (○)はい ・ ( )いいえ


★ご来店の動機やきっかけなどございましたら、ご記入お願い致します。

  


★本日受けたコースのご感想をお願い致します。

今まで受けたマッサージの中で一番よかったです。また絶対来ます!

 

【担当セラピストよりコメント】

お身体が前傾姿勢になり背中の凝りが大きくとてもお辛そうでした。

ゆっくりストレッチを入れながらほぐしてゆくとお背中の辛い凝りもだいぶ緩みましたね。

お疲れがだいぶ溜まっていらっしゃったので、

また定期的にほぐしてゆくとお身体の可動域も増え

楽になってくるかと思います。また是非おまちしております(*^^*)♪

8月突入!

| トラックバック(0)
今日から8月に突入~!夏も本番で暑くて日差しが強いですね(>_<)
そしてそして1年は本当に早いですね!私はスポーツ観戦が趣味なので、ついこの前箱根駅伝見て、東京マラソン観て、EURO観て、もうリオオリンピックって...あっという間に一年過ぎてまた箱根駅伝観るのかなと思いました(笑)

リオオリンピックはもう選手達がブラジル入りしてきているみたいですが、治安の悪さやジカ熱の問題、水質汚染など不安材料は尽きません。
選手達が良い結果を残してもらいたいのは勿論ですが、体調管理や事故や怪我にも十分気を付けてもらいたいですね。
同行するスタッフや監督、コーチ陣、メディア関係の方々も身の回りの危険は多いので気を付けてもらいたいです。ブラジルは日本のちょうど真反対にあるので飛行時間に1日は費やしてしまうらしいので、私なんかは行くまででもう体力使い果たしそうです(◎_◎;)リオオリンピックが終わったらもう次は東京オリンピックなんだなと思うとほんとに早いですね!その頃私何してるんだろう...なんて考えてしまいます(*_*)リオでいい結果を残して、東京に繋げられたらいいなと思います☆

最新情報・メニュー
ライン 料金 ライン ご優待情報 ライン 店舗のご案内 ライン ブログ

ライン
ストーンレッチとは
岩盤浴Q&A
タイ古式マッサージQ&A
ナチュラル&クオリティ
男性向けマッサージ

ライン
メニュー
コースメニュー
キャンペーン情報
ご予約・お問い合わせ

ライン
初回限定ご優待
カップル限定ご優待
キャンペーン情報

ライン
アクセス
ご予約・お問い合わせ
お客様の声
サイトマップ
スタッフ募集

ライン
目黒駅前タウン情報
相互リンク集
タイ古式マッサージ
セラピストブログ

岩盤浴スタッフブログ
その他情報

東京で高品質の岩盤浴と現地のクオリティーのタイ古式マッサージが受けられます。