2016年9月アーカイブ

風を切って走れ!

| トラックバック(0)
 普段、皆様どの様な乗り物に乗るでしょうか?
 都内在住なら圧倒的に電車や自転車が多いと思われますけど、
地方だったり、仕事の都合があったりすれば自動車でしょうか。
 何に乗るにしても、車輪が脚の肩代わりをしてくれる乗り物に乗るのは
楽ちんですよね。

 この度、沖縄の那覇で、タイでおなじみの車、
トゥクトゥクのレンタカー屋さんが出来たとのこと。
 トゥクトゥクというと、タイでよく見かける3輪の自動車です。
 3輪自動車は日本だと、昭和30年代あたりによく乗られていたようですね。
 映画、『3丁目の夕日』に3輪の軽トラ?のような姿で出てきたのを見た気がします。

 タイではよく使われる移動手段として、タクシー・ボート・
モーターサイ(バイクタクシー)・電車などと共に親しまれている乗り物です。
 タイ滞在時には、私もたまにお世話になっていました。
 大人数での移動時、本来3人乗り(運転手含む)のトゥクトゥクに
成人5人(運転手含まず)で乗り込んで移動したのはいい思い出です。

 トゥクトゥクは通常の車より小ぶりで、原色づかいのカラフルなボディが可愛らしいです。
 タイに行ったら話のネタに乗っておきたいですね。
 ただ、屋根があっても両脇はガラスもなく、気持ちがいい風が受けられる反面、
雨が降った場合はずぶ濡れになってしまうのが難点ですが。
(タイで雨と言ったらスコールですしね・・・)

 でもまあ、タイの都心ではちょっと空気が悪いので辛い時がありましたが、
沖縄の爽やかな海風を受けながらのドライブは気持ちよさそうですよね。
 普通免許で運転できるそうなので、沖縄に行く機会があれば試してみたいですね(≧▽≦)

いつもの事だそうです

| トラックバック(0)
 もう9月が終わりますね。
 9月中は雨ばかりで、6月の梅雨より降ってましたね。
 涼しくなったり、蒸し暑くなったり・・・体調を崩しやすくなるのか、
風邪をひかれたお客様をお迎えすることもありました。

 東京では近づく様子はありませんが、未だに台風が猛威を振るっているので、
沖縄周辺はまだ気を抜けないでしょうが、台風のお蔭で海水温がさがり、
サンゴの白化が止まったとのこと。良い事もあるのですね(´▽`*)

 タイでは、今が雨季の終わりかけで一番雨が激しくなるところだそうです。
 その影響でダムの放水量が増え、
タイ中部の一部地域が洪水に見舞われている状態だそうですが、
未だ想定内 Σ(゚Д゚) らしいです。
 私から見たら、洪水になってしまうことがいつものことだと
流してしまえるのはよくないと思ってしまいますが。
 洪水が毎年の恒例行事・・・大変ですね。

 恒例行事といえば、26日からベジタリアンフェスティバルも始まっています。
 菜食のために、この時しか出ないような肉代わり、魚代わりの食べ物が出るらしいと聞き、
ちょっと興味がそそられて、ネット検索をかけたら去年と同じ過ちをしてしまいました(^_^;)

 一年たってすっかり忘れてましたけど、
タイのベジタリアン祭りは体(主に顔に)いろんなものを突き刺して
練り歩くお祭りだったことを・・・

 一年越しの衝撃画像が辛いです(T_T)
 

Bリーグ開幕!!

| トラックバック(0)
今週はせっかくのシルバーウィークだというのにあいにくの天気ですね(+o+)今朝も雨が降ったり止んだり・・・今は本降りになってしまいました。
祝日や連休になると各地でイベントが開催されますね!シルバーウィーク中はサッカーは天皇杯やルヴァン杯、野球は雨で中止の試合も多かったですが、家族連れのイベントなどが開催していたようです!     

そしてそして、遂にバスケットボールの新しいリーグ戦、Bリーグが今週木曜日に開催されました!JリーグのようにB1~B3の3つにわけられていて、それぞれ戦っていくそうです。バスケはあまり日本では盛んなほうでは無かったですが、これを機に国内で盛り上がって、サッカーのように海外に行く選手などが増えればいいなと思いました!バスケは高校生の頃の体育の授業以来無縁でしたが・・・(-_-;)バスケはルールが解りやすいので、誰でも観てて楽しいと思うし、入り込みやすい面はいいなと思います!野球は細かいルールが山ほどあるので今だによくわからない時があります。泣 リオオリンピックの流れで、スポーツ界が盛り上がったらいいなと思います\(^o^)/

そこに潜むナニカが怖い

| トラックバック(0)
 割と最近、タイのアユタヤでボートが転覆したようですね。
 アユタヤと言えば、古い仏教寺院が並ぶ観光地です。
 首都のバンコクから国鉄で大体2時間かからないくらいで着くところです。

 タイではおなじみ、首都のバンコクまで流れているチャオプラヤ川での事故。
 50人乗りのボートに100人も乗っていたそうなので、沈んで当然ですよね(-_-;)
 13人が死亡、50人以上がけがをした惨事となったそうです。

 タイでは割とボートでの移動が安いですし、長距離の移動もしやすいので、
私も利用したことがありますが、とても綺麗とはいいがたい川なので、
おぼれなかったとしても感染症が怖いですね。
 悪臭を放つどぶ川と言う訳ではないのですが、黄色い砂が水に混ざっているので、
常に透明度が0なんですよね。沐浴とかありえないです。

 水が汚いと言えばバンコク都内を流れるセンセーブ運河ですが、
こちらに至っては完全にどぶ川なので、
落ちて水でも飲んでしまおうものなら本当に危ないとのこと。
 バンコクの中心、サイアムまで行ける便利なボートがでているんですけどね。
 乗船中、川が荒れていても水をかぶらないように、ビニールの覆いがついていたので、
どうにか水をかぶることはなかったですけど。
 すごい臭いがしていたので、万が一浴びてしまったら・・・怖いですよね。

9月の3連休♪

| トラックバック(0)
9月19日は敬老の日との事で17日から3連休♪
今日は連休中日ですがどちらかお出かけの方も多いでしょうか?
今年は残念ながら大型連休にはならず、シルバーウィークとはいかない
微妙な日並び。。


に加えて台風も日本に向かってきていて全国的に雨模様なので
少し遠出はしづらいかもしれませんね(>_<)


そんな時はお家でゆっくり、DVDを見たり、本を読んだりしながら
お身体を休めるのも良いのかもしれません。


日頃の忙しさで交感神経が働きっぱなしでお身体がガチガチの方は
テレビやゲーム、パソコンなどを見ないで一日過ごしてみるのもおすすめですね☆


そろそろ気温も涼しくなって来たので、暖かい飲み物を飲みながら
心地の良い音楽を聴いたり、良い香りで芳香浴をしたり、
暖かいお風呂にゆっくり浸かったりして
副交感神経が働いてくると案外お身体のお辛さも軽くなるかもしれませんよ。


交感神経と副交感神経のバランスをこのお休みの間に整えてあげるチャンス!!

それでもお身体がガチガチ過ぎてお辛い方は今すぐストーンレッチへお越しくださいね
( *´艸`)☆

秋といえば・・・

| トラックバック(0)
最近は曇りのち雨の日が続いていますね。さすがに猛暑のような暑さは無くなりましたが、湿気が多くてまだ涼しくはないですね。そろそろ秋晴れを感じたいですね(^^)秋と言えば!食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋などなど...さまざまですが皆さんはどのような秋になりそうでしょうか?私はもっぱら食欲、スポーツ(観戦)の秋!そして読書の秋ですね!実は本屋さんが大好きで、気になる事があると本屋さんにその事に関する本を探しにいきます。この前も最近マイブームのk-1の雑誌や、お客様に勧められたFPの試験の本などを探しに、お決まりの目黒駅のアトレの有隣堂へ行きました!有隣堂は種類が豊富なので、特にお目当ての本がなくてもブラブラしてると気になる本を見つけて買ってしまいます。(笑)  この前読んだ小説なで、吉田修一の『怒り』という本が面白かったです。ちょうど明日『怒り』を原作にした映画が公開するので、その前にと思って読んだのですがすごく面白かったです。作者の吉田修一さんは『悪人』という映画の原作者だったので、なんとなく覚えていて、映画も気になっていたという感じです。よかったら読んでみて下さい(^^♪

秋とお酒♪♪

| トラックバック(0)
こんばんは☆
もう9月半ばですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?私はコンビニやスーパーで秋をモチーフにした缶ビールや、ボジョレーヌーボーの予約受けつけのポスターを見て、秋だなぁ...なんて思っています。よくお酒を飲むので販売先のお酒情報に敏感なのは仕方ないですね(^_^;)そういえば、最近CMでもやっている澪(みお)というお酒を友達に勧められたので飲んでみたら美味しかったです(*^^*)日本酒のスパークリングでアルコールが5%なので飲みやすかったです!先日目黒のさんま祭りがありましたが、旬なさんまとビールや日本酒の組み合わせも良いですね!他にも最近はアルパカというチリ産のワインがよく売られているので試しに白ワインの方を飲んでみたら美味しかったです!ワインの大会で金賞を受賞しているそうで、こちらもまた飲みやすかったです☆ワインは大体英語表記なのであまり種類を覚えられないのですが、アルパカは一度見たら忘れないのでなんとなく覚えていたのもあります!(笑) 食欲の秋と言いますが、美味しいお料理と一緒に季節のお酒を飲むのもいいですね(^^♪

夜の葉陰に

| トラックバック(0)
 9月も半分が過ぎましたね。
すっかり空気は秋めいて夜風がきもちいいです。

 この時期特有の不安定な天気、続いてますね。
 そういえば、元々変わりやすいモノの象徴として
『女心と秋の空』何ていったりしますけど、
人の心で変わりやすいのは別に女性に限ったことじゃないと思うので、
心外だなぁと思う言葉なのですが。

 さて、このところお天気が悪いので、
外出のタイミングによってはずぶ濡れなんてこともよくありますよね。
 それでもめげずに夜、ランニングする方もおられると思います。
 私もその一人なのですが、暗くなると足元をちゃんと見ないと、
どえらいものを踏んでしまったりしませんか?
 特に私の場合、自宅近くに緑地が多いので、
危うく踏みそうになることが多々あるのですが、何だと思います?

 それは、ヒキガエルです。
 雨上がりの植え込みの陰からひょっこり出てくるんですよ、彼ら。
 夜行性で、必ずしも池にいないと生きていけない訳ではない彼らは、
夜になるとねぐらにしている草の陰から出てきてしまうんですね・・・

 こちらとしても、無益な殺生をしたいわけではないので、
極力足元を気を付けるようにしているのですが、
この間、気づかずに足がかすってしまい、少し蹴ってしまったんですよね。
 ついに悲劇が!と思いましたが、
どうにか植え込みに逃げていく姿をみてほっとしました。

 皆様も夜道の足元にはどうぞお気を付けくださいませ(-_-;)
 

広島優勝★☆

| トラックバック(0)
先日プロ野球の広島東洋カープが25年ぶり7度目のリーグ優勝を決めました!今年はもう圧倒的な強さだったので早い段階で優勝は予想されていました。それにしても25年といえば軽く四半世紀になりますが、それまで待ち続けていたファンの方は本当に嬉しいと思います!おめでとうございます(*^-^*)

優勝の第一要因として考えれるのはベテラン黒田博樹と新井貴浩が昨年から戻ってきたことと、その他の守備陣もとてもいいメンバーがそろっていたことかなと思いました。私の広島への印象は、ファンの応援がとにかく熱心ということと、守備が上手いという事でしたが、最近はカープ女子と呼ばれる女性ファンがすごく増えているのもニュースになっていて、女性からの支持も急増していて、球場全体も盛り上がっているので、優勝に拍車をかける形になったのかなと思いました!去年か一昨年くらいに、ずっとCクラスだった広島が、クライマックスシリーズにでるようになって、その時の甲子園球場の半分が真っ赤に埋め尽くされているのを観た時は、すごく興奮しました!!今回はリーグ優勝という最高の形で今まで待っていてくれたファンの方々に恩返しができたのではないかと思いました!まだこれからクライマックスシリーズや日本シリーズなどありますが、最後まで今年一年頑張って欲しいなと思います!

天からも地からも危険が

| トラックバック(0)
 夏は終われど、台風は終わらない・・・
 東京に接近する様子は今のところありませんが、
その影響か、今日もぐずついたお天気ですよね。
 しかも、この週末の3連休に西日本にぶつかる恐れがあるようで、
飛行機で出かける予定の方は気が気でないですよね。

 タイでも台風15号がベトナムに上陸したので、今日の午後9時には
弱まって熱帯低気圧になったものがタイに上陸するという予報が出ています。
 かなり強い雨風を伴ったものになる予想です。
 タイではよく洪水発生しますが、単に水があふれるというだけでなく、
地盤沈下も激しいのだとのこと。ますます水害がひどくなる一方ですね・・・

 お天気も心配ですが、最近はジカ熱についても色々と言われていますね。
 近頃は東南アジアでの発症が確認されており、
タイでも感染者が27人も出ているそう。
 日本政府からは妊婦の方のタイへの渡航への注意喚起がでていますね。
 
 ジカ熱は、感染力が強く、妊婦さんに感染すると小頭症になる恐れがある怖い病気です。
 今パラリンピックを開催中のブラジルでもジカ熱についてかなり取りざたされていましたが、
今のところ感染した帰国者がいたというお話ありませんね。
 タイでも、ブラジルでも是非このまま、何事もなく元気に過ごしてほしいものです(~_~;)

季節の変わり目

| トラックバック(0)
ここ最近、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

今週は秋雨前線の影響で雨や曇りが多い模様で、

明日の東京は一日雨の様子、、、。
雨が降ると日中も気温が少し下がるので
体調管理に気を付けたいですね。

この時期は夏のお疲れも溜まり又、季節の変わり目なので、
体調を崩す方も多くみられます。

肩や腰などの凝りもそうですが、夏の暑い時期は冷たいものを摂りたくなります。
しかし摂りすぎると内臓が冷え、内臓が疲れてくるとお身体は前かがみになり、猫背になります。
そうするとどんどんお背中や腰に負担がかかり血液循環が悪くなるので
凝りが強くなってお辛さが出てきてしまいがちです。


そうならない為にも、なるべく暖かいものをとる様に気を付けるのもそうですし、
また、岩盤浴でじっくりお身体を温めるのも効果的ですよ!(*^^*)!

お疲れがだいぶ溜まっている時は、岩盤浴とあわせてタイ古式マッサージで
全身をゆっくり気持よく伸ばしてほぐしてゆくとだいぶスッキリされるかと思います(^^)/

夏のお疲れを癒しに是非ストーンレッチへ!お待ちしております。










秋?

| トラックバック(0)
9月に入ったものの、暑いですね~。
太陽の日差しが肌に当たるとまだ痛いです。
秋の空気に変わるのはまだもう少し先でしょうか?

先日台風9号、10号と相次いで日本列島に上陸し、
関東、東北、北海道と大きな災害をもたらしましたが、
またまたもう次の台風が九州~関東に向かってきていますね。

東京地方は明日の朝からお昼過ぎくらいまでが雨風のピークの様なので
通勤の時間帯がちょっと心配ですね。。。。

早く台風の時期が終わって穏やかな秋を満喫したいです。



夏休み終わって

| トラックバック(0)
 学生だった頃はあっという間に過ぎ去り、
無縁になったかと思いきや、なんやかんやで巻き込まれてる夏休み。
 大人にはそんな長期休みはなくとも、子供はお休み。
 自分自身に子供がいてもいなくても、何かしらのスケジュールのどこかに、
子供関係の出来事が組み込まれていたりするってことがありませんでしたか?
 自分の子供でも親戚の子供でも、
付き合ってプールや遊園地に一緒に行くと、それなりに楽しいですが、
何をするか、はぐれないかなどと思ってしまうので、気が抜けない。
 そして、終了後に何とも言えない疲労感。
 ようやく学校が再開されて、
解放されてもしつこい残暑と台風にガリガリと削られる体力と気力。

→今ココ!って方いらっしゃいますよね!
今のお疲れ、リセットしておきませんか?

 体のお疲れならタイ古式で伸ばしてほぐして、
顔のお疲れはコルギでほぐして流して、
ふと感じる全身の冷えには岩盤浴で芯を温めて頂いて、
全身が満足するお休みをしませんか?

 年中無休でお待ちしておりますよ\(^o^)/

お電話だけでなくオンラインでのご予約もお受けしております♪
24時間対応ですのでお気軽にどうぞ♪

9月1日

| トラックバック(0)
9月1日は過去に関東大震災が起きた日でもある事から防災の日とされているそうです。震災が起きてから50年以上がたっているのでいつまた関東に大きな地震が起きてもおかしくないといわれています。近年、東北の大震災や熊本の大地震があったばかりなので、本当に怖いですね。9月1日は防災訓練をしている学校なども多いです。私も小学生の頃、夏休み明けの初日に防災訓練をやって母親に迎えに来てもらったのを覚えています。暑いのに防災頭巾をかぶっていて、家に着くまではずしてはいけなかったのですが、今の小学生は防災頭巾なんて知らないのかなぁなんて思いました(^▽^;)  

また、この季節は台風も非常に多いのも防災の日になっている理由だそうです。先日も大型の台風9号が日本に上陸して、東北地方や北海道に大きな爪痕を残しました。にもかかわらす、次の台風が発生したみたいで、今から怖いですね...自然災害は私達人間の力ではどうする事も出来ない事ですが、予測して備えたりするなどして、少しでも被害を減らせるようにしたいですね。

9月突入!!

| トラックバック(0)
昨日からもう9月に突入しましたね!今年も残すところ4ヶ月...早いですね(>_<)このままだとすぐに年末になってしまいそうですね(^_^;)
9月はシルバーウィークがありますが、今年はそこまで連休にはなっていませんね。ただ有休など組み合わせれば1週間ほどお休みにはなりそうなので、旅行やおでかけのご予定をたてられているかたも多いと思います。

ストーンレッチも8月の時点で9月のご予約はちらほら入ってはきていて、2名様でのご予約が多いです。一度に3~4名様までの施術が可能ですし、個室の岩盤浴があり、女性専用岩盤浴も広くなっていますので、お友達やカップル様と過ごされるのにピッタリなので、大切な方とリフレッシュしたりゆっくりとした時間を過ごされたい方はとてもお勧めです(*^^*)まだ連休のご予定が決まっていない方は、ストーンレッチも視野に入れていただければと思います☆まだまだ9月のご予約も空きがございますのでお電話やオンラインでのご予約お待ちしております!


全身が楽になれました

| トラックバック(0)
40代男性様

【本日受けたメニュー】

オリジナルAコース(タイ古式120分+岩盤浴60分)

 

Q1.本日の来店目的

 ( )身体の不調・(○)リラクゼーション・( )健康増進・( )その他


Q2.マッサージはいかがでしたか?

 (○)非常に良い・( )良い・( )普通・( )良くない・( )悪い

  理由)肩こりが楽になった。非常に上手でした。


Q3.スタッフの対応、サービスはいかがでしたか?

 (○)非常に良い・( )良い・( )普通・( )良くない・( )悪い

  理由)ていねいで良い接客をして頂きました。


Q4.店内の様子についてお聞きします。

・店内の雰囲気はいかがでしたか?

 (○)非常に良い・( )良い・( )普通・( )良くない・( )悪い

  理由)アジアンな南国の雰囲気がサイコーです。


・店内の清掃は行き届いていましたか?

 (○)非常に良い・( )良い・( )普通・( )良くない・( )悪い

  理由)


Q5.次回に受けてみたいコースや内容がありましたらお選びください。

 ・(○)タイ古式・(○)オイル・(○)リフレ・(○)岩盤浴・( )フェイシャル〔骨気・石膏パック〕

 ・今回よりも (○)長いコース・( )短いコース

 

Q6. ご来店前のお身体の状態と現在では、お身体の変化はありましたか?

 (○)はい ・ ( )いいえ

 ・はいと答えられた方、どのような変化がありましたか?

  理由)全身が楽になれました。

Q7.また当店を利用したいと思いますか?

 (○)はい ・ ( )いいえ


★ご来店の動機やきっかけなどございましたら、ご記入お願い致します。

  Webサイトをもう少し強化した方が良いかもしれません。


【担当セラピストよりコメント】

 いらした時のお辛い状況から楽になられたとのことで、

気分よくお帰りになっていただいて、私達もとても嬉しいです。

 ご来店いただき、ありがとうございました。

 ご指摘頂きましたWebサイトにつきましては、

これからさらに充実させてまいりますので、何卒宜しくお願い致します。

最新情報・メニュー
ライン 料金 ライン ご優待情報 ライン 店舗のご案内 ライン ブログ

ライン
ストーンレッチとは
岩盤浴Q&A
タイ古式マッサージQ&A
ナチュラル&クオリティ
男性向けマッサージ

ライン
メニュー
コースメニュー
キャンペーン情報
ご予約・お問い合わせ

ライン
初回限定ご優待
カップル限定ご優待
キャンペーン情報

ライン
アクセス
ご予約・お問い合わせ
お客様の声
サイトマップ
スタッフ募集

ライン
目黒駅前タウン情報
相互リンク集
タイ古式マッサージ
セラピストブログ

岩盤浴スタッフブログ
その他情報

東京で高品質の岩盤浴と現地のクオリティーのタイ古式マッサージが受けられます。