2016年10月アーカイブ

☆ハロウィン☆

| トラックバック(0)
このところ寒さが続いていますね。
昨日の東京の最高気温は14度までしか上がらなかった様で
雨も降っていないのに寒ーい1日でした(+o+)

今日はハロウィンですが、昨日、一昨日と土曜・日曜は色々な場所でハロウィンパーティーが
行われていた様で、私の家の近所でも頭にナイフが刺さっていたり、ゾンビだったり
バニーガールだったりといったコスプレ姿の方達を沢山お見掛けしました(笑)
寒さに負けず皆さん薄着で逞しいです。

さて、ここ数年で一気に日本で盛り上がってきた感じがありますハロウィンですが、
本来キリスト教のお祭りですよね?!仏教などが盛んなアジア各地ではどうなのかな
と思って見てみるとやはりSNSなどで拡散されるのもあってか
アジア各国でもここ数年で一気にハロウィンパーティーは浸透している様ですね(´∀`*)

特に外国人が多いタイでは日本よりも早くからハロウィンパーティーを
楽しんでいる人も多かったみたいです。

お隣の韓国や中国、シンガポールなどでも広く楽しまれるようになりSNSで見ても
コスプレ姿で楽しんでいる人達が沢山!!

東京ではやはり毎年恒例になりつつある渋谷スクランブル交差点!
今年も凄い人だったようですね。
私は通勤で渋谷駅を通るので少しハチ公口が視界に入るのですがやはり!!
コスプレイヤーだらけ(笑)
ただ今年は少し寒いのと歩行者天国になっていた為か?
去年よりは混み具合は落ち着いたように感じました。

今日がハロウィンは本番ですが、今日の夜はいかがなものでしょうね?!
パーティーに参加される方は寒さに気を付けて安全に楽しんでくださいね(*^^*)☆

trick or treat!!







イルミネーション☆

| トラックバック(0)
昨日の東京は雨で寒かったですね~。

寒くて思わず全身に力が入ってしまい、背中や肩腰が痛くなってしまいました。

急に冬が来た感じでしたね(´-ω-`)

今日は少し寒さも緩みましたが、明日、日曜日はまたまた寒くなってしまうみたいなので

体調には十分気を付けたいですね。

10月も今日を含めて後3日。今年もいよいよ残り2ヶ月となりましたね。

月日が経つのはあっという間です。。。

11月に入るとクリスマスのイルミネーションも始まるのでいよいよ年末感が漂ってきますが

キラキラのイルミネーションはとても綺麗で、
また寒い時に見る温かい光はほっと癒されていいですよね。

今年も色々な所でライトアップされるんでしょうね(*^^*)

目黒の近場では恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアと
クリスマスツリーのイルミネーションが個人的には一番好きです!

毎年1回は見に行きますが何回行っても素敵です。

今年も11月5日(土)~ライトアップが始まるようですよ(´∀`*)

当店でリラックスした後に時間があれば是非
ガーデンプレイスにイルミネーションを見に行ってみて下さいね。

綺麗で癒されること間違いないです!!






 昨日、珍しく晴れている日にお休みを頂いたので、布団を干してみました。
 久しぶりに干したので、思っていた以上に、
お日様のにおいがする布団は気持ち良かったです(*´▽`*)

 このところはいいお天気が続いているので、外出しやすいですね。
 夏とは違い、湿度が無くカラッとしているので、多少気温が高くなっても過ごしやすい反面、
乾燥するので、すでに風邪をひかれているお客様が割と多くいらっしゃいます。
 そんなわけで、早々に加湿器を出させていただきました。

 
 日本では天皇陛下の生前退位の話がでていますが、
いまのところ、決着がつかないままうやむやですよね。
 そしてタイでは王様の追悼に関した事柄で、色々とごたついているようですね。

 お祭りごとの規模縮小は予想の範囲でしたが、
黒い服の非着用でちょっとした事件に発展したようですね。
 これ自体は良くないことだとは思いましたが、そんな風に責めたくなるほど、
本当に愛された王様なのだなぁとしみじみ思ってしまいました。

 弔問客が押し寄せている王宮前広場では、不適切な行為があるようです。
 まあ、無料で配られている食料品目当てや、写真を撮りに来ただけはまだわかります。
 ですが、ボディチェックをしたら、刃物などの凶器を多数押収される事態って怖いですよね。
 一体何をするつもりだったのでしょう?

 あとは、次の王様はワチラロンコン皇太子が継ぐのが決まっているものの、
具体的な即位日が決まってないので、来年のカレンダーの製作が出来ないとか。
 確かに、国民の祝日が関係してきますもんね・・・
製作するにあたって悩ましい事でしょうね。

 今月29日から一日一万人の市民を対象に、王様の遺体が安置されている、
宮殿内への弔問客の受け入れを開始するとのこと。
 期間は決めていないそうなので、
なるべくたくさんの方が王様のそばに行けると良いですね!
 

日ハム日本一!!

| トラックバック(0)
今週末はハロウィンで街中盛り上がっていますね(*´▽`*)
でも最近急に寒くなってきたので仮装する人は風邪ひかないように気を付けて下さい(+o+)
昨日も仮装した外国の方を何人かお見掛けしましたが、少し寒そうでした!
渋谷はニュースで見る限り大変な事になっていましたが、毎年恒例になりつつありますね!

そんなハロウィーン真っ只中、日本シリーズの決着が着きました!
後半の勢い止まらす、そのまま日ハムが日本一に!!
6戦目からは再び広島の本拠地での試合だったので流れは広島になるかと思いきや、
そのまま日ハムが連勝して終わる形で幕を閉じました。
やはり第5戦目のサヨナラ勝ちが大きかったのかなと思いました。
特に短期決戦での流れはとても大事だなと思いました。

広島が四半世紀ぶりのリーグ優勝だったのもあって、
近年一番盛り上がった日本シリーズになったのではないかと思います!
上位チームがお決まりだと、プレーオフもつまらないですが、今回のように普段野球をあまり観ない人も
興味を持ってくれるとまた野球界が盛り上がるのでいいなと思いました(^^)
半年間プロ野球はお休みですが、また来季も楽しみです☆☆

寒い時は岩盤浴☆ミ

| トラックバック(0)
今日はまた少し暖かくなりましたね。でも夜は寒そうなので薄着にはしないようにしました!最近は帰り道寒いので・・・(+o+)
急に寒くなったので体調を崩す方も多いかと思いますが、そうならない為にも岩盤浴で身体を温めるのも良いですよ(*^^*)身体の芯から汗をかくので代謝も上がりますし、冷え性予防にもなりますので良い事づくしです!!プラスでマッサージを受けると身体もほぐれるのでリフレッシュにはとても効果的です!個室岩盤浴は男性様やカップル様でお使いになれますし、女性専用の方はかなり広い造りになっていますので、お友達同士何人でもお連れできます!シャワーも複数完備されていて、パウダールームまであるのでゆっくりできると思います(*^^*)是非是非ストーンレッチの岩盤浴をご利用になって、沢山汗をかいて健康になりましょう(^^)ちなみに、岩盤浴とマッサージのセットコースを選択して頂くと、単品価格よりもお安く、お得になっていますので是非一度お試し下さい☆ミ

日本シリーズ開幕!!

| トラックバック(0)
最近急に涼しくなって秋らしい天気が続いていますね(*^^*)
西日本の方は雨の模様が多いここ最近ですが、そんな中待ちに待った(野球ファンは)日本シリーズが広島で開幕しました!
対戦成績は広島の2勝!そして今まさに3回戦目が行われています!最初の2戦は広島のホームだった事もありますが、日ハムの大谷投手が先発の1戦目で勝ったのはかなり大きいと思います。広島パワーすごいですね・・・。今日からは3連戦で日ハムのホームの札幌ドーム開催になるので、日ハム挽回なるか!というところですね。

日本シリーズは短期決戦となりますが、同じチームとの連戦は大変そうですよね・・・。おそらく勢いが大切だと思うのでこのまま広島パワーで優勝するか、日ハムが風向きを変えられるかが楽しみです!広島の黒田投手が今季引退を発表したのでレジェンドの引退に優勝できるといいなとも思うし、同じパリーグ(私はロッテファンなので)として日ハムにも頑張ってもらいたい・・・といった感じです。これからの展開が今から楽しみです(´▽`*)

紅葉オススメスポット!

| トラックバック(0)
今日の東京も気持ちのよい快晴!!

やっと秋晴れが続くようになってきましたね。

気温も少しずつ下がってきてこれからは紅葉も楽しめる時期になってきますね。

東北や東海地方の山間部ではそろそろ色づきはじめた様ですね(*^^*)

今年は中々気温が下がらなかったので少し進み具合も遅そうです。

もう少しこの気持ちのよい時期をゆっくり楽しめると良いですよね。

東京の紅葉の楽しめるポイントといえば

六義園や浜離宮、明治神宮外苑の銀杏並木などが有名ですよね(´∀`*)

目黒にもオススメのスポットがありますよ!!

国立科学博物館附属自然教育園&東京都庭園美術館です。

目黒通りを目黒駅から白金台駅方面に進んで徒歩7分。

ここは駅からも少し離れていて賑やかな西口とは対照的に
少し静かな落ち着きのある東口方面

なので、人もそんなに多くなくゆっくりと紅葉を楽しむことができると思います。

都内の色づきはもう少し先かとは思いますが。

紅葉の時期になったら是非足を運んでみて下さいね。



*********************

JR目黒東口から徒歩1分♪
岩盤浴・タイ古式・リフレ・コルギ・アロマオイル
個室・カップル・デートにもオススメ!!

ヒーリングスパ   ストーンレッチ目黒店
 
【tel】 03-5789-3734

〒141-0021
東京都品川区上大崎2-16-3クリスタル羽山ビル3F

*********************









太りました。。。

| トラックバック(0)
今日の東京は空気もカラッとしていて、
少し涼しいですが晴れて気持ちのよいお天気ですね。

先日ブログにも書かせていただきましたが、今日は友人の結婚式(*^^*)☆

本当に晴れの日によいお天気で本当によかったです!!

末永くお幸せに☆☆☆という事で、私もお仕事の後に2次会から出席させて頂きます。

なので、今日はパーティー仕様で出勤しましたが、
先日、久々にワンピースを着てみて愕然としました。。。
5年程前に買ったワンピースですが(使いまわしです)
なんとか入ったもののパツパツでした!!!(T_T)
大ショック!!!
(;´Д`)

しかし、そのワンピースは当時少しぶかぶかする感じがあり
自分で少し縫い詰めサイズ調整をしていたことに気づき!
その部分をほどいて着てみるとジャストサイズでした!
なので新しいものを買わずにこのままこのワンピースで出席させて頂く事になりました。
ホット一安心☆(^▽^;)

30代の代謝のダウン恐るべし。。。
5キロ以上太った私の不摂生も悪いですが。。。
20代に比べて確実に痩せにくくなってきております。。。

私も岩盤浴で代謝アップを測らねば!!

実は私自身ももうすぐ結婚式。なので、なんとかダイエット頑張りたいです(´-ω-`)。。。(笑)





もうすぐ1週間

| トラックバック(0)
 プミポン国王が亡くなられて、そろそろ1週間になります。
 国内では弔意を示すために、黒い服や黒いリボンを身に着けておられるようですね。
 黒い服が足りなくなり、服を黒く染める商売まで出ているようです。
 色々な意味で・・・タイならではだなぁと思ってしまいました。

 喪に服すということで、これから11月にあたって、各地でロイクラトン
(熱気球を飛ばしたりするお祭り)などのイベントが数多く予定されていたのですが、
中止や延期などするようですね。
 仕方ない事とは言え、観光をする予定だった方には痛恨の出来事ですね。
 あとは、国葬をするために、王宮近くとワットプラケオ
(エメラルド寺院)には立ち入りできなかったり、
地方からバンコクへやって来る弔問の人々がやってくることなど色々あるみたいですね。

 しばらくバンコク都内は混乱しそうですね・・・でもひとしきり悲しんだら、
またいつも通りののんびりした街に戻って欲しいです。
 私としては、都会なのにどこか緩い空気感のバンコクが好きなので。




秋☆結婚式

| トラックバック(0)
今日の東京は晴天なんですけど暑い!!

全国的にも暑かったみたいですけどここ数日急に季節が進んだ感じがあったので

ぶり返した暑さにびっくりでした。着るものに困ります(-_-)。。。

油断をしてあまり薄着で出ると寒いかと思いジャケットも持って今日は家を出ましたが、
全然必要ありませんでした。むしろ長袖ですら暑い位でした。。。
しかし、明日は少し気温が低そうなのでまたまた気を付けないといけませんね~。

さて、今年の秋はあまり天気が安定しているとは言えませんが(^_^;)
例年だと一番天気が安定する時期という事で、日本の秋はブライダルシーズンですね!
この時期の土日祝日は本当に結婚式に参列する装いの方を多く見かけます。
私自身もこの秋は結婚式に久々、2次会からですがお招きいただいたので
出席させていただきます。

久々の出席なのでちょっとワクワク(*^^*)
お祝い事は幸せを分けて頂ける感じがしていいですよね☆

ストーンレッチ目黒店は結婚式の参列の後に慣れない靴やお着物などで
脚やお身体がお疲れで、駆け込んでくださる方や、
結婚式をこれから挙げられる新郎新婦様も大切な日の前に
お身体やお顔のコンディションを整えに来て下さる方もいらっしゃいますよ( *´艸`)☆

タイ古式やリフレクソロジー、アロマオイルトリートメント、小顔コルギ、岩盤浴と
様々なメニューをご用意しておりますので是非HPチェックしてみて下さいませ!









本当に残念です

| トラックバック(0)
 昨日ブログで容体について書かせていただきました、
タイのプミポン国王がお亡くなりになりました。

 今朝ニュースで見た時、まず初めに感じた事は、
ただただ衝撃、でした。
 これまで何度も体調不良を取りざたされていても、
何とか持ち直しておられたので、今回も大丈夫と思い込んでいたというのもあり、
予想外の出来事に感情がついていけなかったですが、
今はじわじわと寂しい気持ちになっているところです。
 タイの皆様のご心痛はこの比ではないと思います。
 この訃報で悲しまれている、すべてのタイ国の皆様にお悔やみを申し上げます。

 タイでは本日14日は休日とすることになったそうですが、
すべての経済活動を止めるわけにはいかないとのことで、
日系企業の工場やデパートなどは営業しているとのこと。
 ですが、スーパーでは商品棚が空っぽになってしまったという話を聞きました。
 流通関係がマヒしてしまったようですね。
 
 日本大使館から日系企業にはあらかじめ、
食料品の確保をしておいた方が良いという通達があったようですが・・・
タイ在住の知人が心配です。
 早く混乱が収まってくれるとよいのですが。
 

 
 

不安定なあれこれ

| トラックバック(0)
  ようやく秋めいてきましたね!
 じっとりとした湿気がとれて、ずいぶん涼しくなりました。
 今まで通りの気分でいたら、体調を崩してしまいますね。

 つい先日など、就寝時に薄手の毛布を掛けて眠ったら、
あまりの寒さに早朝に起きてしまいました。うかつでした・・・(T_T)
 ほんの少しの油断で風邪をひいてしまいそうです。
 皆様はまだ大丈夫ですか?
 
  気候の変化としてはタイでも、もう雨期が終わるころなので、
そろそろ過ごしやすいと言える季節になったのではないでしょうか?
 ただ、このところのタイと言えば、テロの危険が高まっているようで、
漏れ聞こえてくるニュースが何とも不穏な空気をただよわせていますね。
 さらにそれとは別に、タイ国民の間で不安事が増えているようですね。

 というのも、最近またタイのプミポン国王の体調がよろしくなく、
ほぼ病院で過ごされているようで、王族たちがお見舞いに駆けつけているとの事。
 そのため、心配した国民の皆様が、病院の敷地内で祈りをささげる、
という事態が起きているのだとか。
 王様大好きタイ国民ならではの出来事ですよね。
 王様ご本人は120歳まで生きたいとおっしゃておられたご様子。
 ぜひ、二度目の還暦に挑戦して頂きたいです。
 日本からも、王様の回復をお祈り申し上げます。

冬のスポーツ☆ミ

| トラックバック(0)
もう11月の半ばなのでそろそろコート着ようかなと思ったりしましたが、
最近また少し暖かかったりしたので着そびれてしまいました(*_*;
日曜日は20℃くらいまで気温が上がるみたいなので寒くなるのはもう少し先みたいですね。

スポーツはフィギュアスケートやマラソンなど冬のスポーツが盛んになってきましたね!
最近だと三大大学駅伝の中の二つ、全日本大学駅伝と出雲駅伝が行われて両方共青山学院大学が優勝しました。
これで箱根駅伝も優勝しちゃったらすごいなぁと思ったんですが、
他大学も簡単に優勝なんてさせてくれないと思うので・・・今からお正月が楽しみです♪
でもやっぱり視聴者が多くて一番注目されるのは箱根駅伝ですよね!
先日箱根に温泉に行った時にたまたま箱根湯本駅から大涌谷までバスで登っていったんですが、
物凄い急な坂と急カーブで酔ってしまいそうになりました(+o+)
こんな道を1km3分ほどで駆け抜けているなんてどんな心臓してるんだろう・・・改めて選手の方々に敬意を抱きました。
次の箱根駅伝まで2ヶ月を切ったので、今からとても楽しみです!

少し涼しくなりましたね。

| トラックバック(0)
3連休の中日、今日の東京はあまり天気が良くないです。

今年の秋はちょっと天気が不安定ですね~。
台風はようやく日本に近づかなくなってきた感じですが、中々快晴にはならないので
ちょっと洗濯物の乾きもよくなかったり。。。
秋は暑すぎず寒すぎず、行楽を楽しめる良い時期なので早く秋晴れになって欲しいですね。


今回の3連休はあまりお天気が良くないですが、遠出をされる方も多かったでしょうか?
お客様にお伺いしたところ、お家でゆっくり過ごす方半分、
お出かけされる方半分といった感じでしたが、
中には温泉に入りに少し遠出しますとおっしゃっている方もいて。
ちょっと羨ましく思いました。


そろそろ涼しく、所によっては肌寒くなってきているので温泉であたたまって疲れを癒すのもいいですよね(*^^*)
ちょっと遠出が難しい方はストーンレッチの岩盤浴で温まるのはいかがでしょうか?


岩盤浴はじんわりと体の芯まで温まっていくので保温効果もかなり持続してくれます。
お帰りの際もお身体ポカポカで帰宅できてお勧めですよ!
お身体のお疲れが溜まっている方はタイ古式マッサージやアロマオイルトリートメント、リフレクソロジー等組み合わせて頂くと
お身体かなりスッキリされるかと思いますので是非ご一緒に受けてみて下さいね(^^)/


ストーンレッチはJR目黒駅東口から徒歩1分♪
オンラインでのご予約も随時受付中です。
皆様のご来店お待ちしております。





劇的決勝ゴール!!

| トラックバック(0)
昨日はサッカー日本代表戦が行われました!
今回はW杯アジア最終予選の三戦目!絶対に負けられない戦いになりました。今回負けたり、引き分けだとW杯出場はあやうくなるところでしたが、なんとかギリギリロスタイムで勝ち越しゴールを決めて2-1で勝つことができました!!近年は当たり前のように日本もW杯に出場していますが、今回最終予選のホーム初戦を落としたことで、出場が危ぶまれていましたが、なんとかなりそうな気がしてきました(^^)ですが、今のところ日本はグループ4位なので、少なくても3位にはならないので、これからも厳しい戦いが続きそうです。次は首位のオーストラリア戦が4日後に控えているので、この調子で頑張って欲しいですね(´▽`*)今回ゴールを決めた原口元気選手と劇的ゴールを決めた山口蛍選手は25歳、26歳と若い選手だったので、なんとなく世代交代がきているのかなと個人的に思いました。本田、岡崎、長友は今年30歳(私が同い年なのでよく覚えています(^_^;))になるので、時が経つのは早いなぁ・・・と思いながら徐々に次の世代に色々伝授してもらえればと思いました!他にも海外組以外にも、Jリーグで活躍している選手でも良い選手は沢山いるので、そのあたりも厳選してもらって、無事W杯予選突破してもらいたいと思いました(*^^*)頑張れ!日本!!

ヌシ様?

| トラックバック(0)
 突風のち、晴れ。
 今日は本当にいいお天気で、かつ、暑かったですね(^▽^;)
 今、10月のはずなんですけど、未だに半袖でちょうどいいとか、
流石におかしいですよね(´_ゝ`)
 お洒落な方々は秋色のコーディネートをお楽しみのようですが、
私は未だに夏真っ盛りなかっこうです。
 お洒落より、涼しさ重視です( ̄▽ ̄)

 さて、年中暑いタイでは常に夏服は当然ですが、
雨期の終わりかけで大雨続きはコチラと変わらないようです。
 その影響で、ダムの水が放水されているのですが、
そこにお客様が混じっていた様子。

 10月5日、昨日に体重143キロのオオナマズがチャオプラヤ川で捕獲されたとのこと。
 捕獲されたのがチャオプラヤダムのすぐ下流とのことで、
ダムの放水で川に放り出されたようです。
 このナマズは近くの魚市場で14,000バーツ
(日本円で約42,000円弱)で売られていったとのこと。

 これが高いのか安いのか判断できないですけど・・・
 私の記憶が確かなら、ナマズって正直おいしくなかったなーなんて。
 ま、あくまで個人的な感想ですけどね。

10月の3連休♪

| トラックバック(0)
今日の東京は台風が近づいている影響で天気があまりよくないですね。

今回の台風18号は沖縄、九州、韓国では勢力も強く被害が出ていた様ですが、
今夜中には温帯低気圧に変わり、日本海から太平洋へと抜けていくようで、
とりあえず一安心できそうです。

しかし、明日は台風一過で気温が上がり暑くなりそうで、30℃越えになる予報ですね(*_*)

お洗濯日和となりそうですが、ぶり返した暑さはちょっと辛いですね。。。

明日以降は平年並みの気温となってきそうなので体調管理に気を付けつつ、
しばらくは気持ちのよい季節を満喫出来ますでしょうか?

早く安定した秋晴れになって欲しいです!

さて、今週末8.9.10は3連休♪
どこかへお出かけされる方も多いでしょうか?関東はあまりお天気はよくないみたいですが、
なんとか雨は降らないでくれるといいですよね。

お出かけの方やお家でゆっくり過ごす方もこの間にしっかり疲れをいやして下さいね。

今のところ3連休のストーンレッチは日曜日、月曜日は比較的余裕があります!
皆様のご来店お待ちしておりますね(≧▽≦)☆






30代男性様

【本日受けたメニュー】

ラグジュアリーAコース(タイ古式90分リフレクソロジー30分+岩盤浴60分)

 

Q1.本日の来店目的

 ( )身体の不調・(○)リラクゼーション・( )健康増進・(○)その他

 デートです。

Q2.マッサージはいかがでしたか?

 (○)非常に良い・( )良い・( )普通・( )良くない・( )悪い

  理由)わかってはいましたけど、足裏が痛かったです。


Q3.スタッフの対応、サービスはいかがでしたか?

 (○)非常に良い・( )良い・( )普通・( )良くない・( )悪い

  理由)ご迷惑おかけして申し訳なかったです。


Q4.店内の様子についてお聞きします。

・店内の雰囲気はいかがでしたか?

 (○)非常に良い・( )良い・( )普通・( )良くない・( )悪い

  理由)思ったより広くて雰囲気があったので、びっくりしました。


・店内の清掃は行き届いていましたか?

 (○)非常に良い・( )良い・( )普通・( )良くない・( )悪い

  理由)


Q5.次回に受けてみたいコースや内容がありましたらお選びください。

 ・(○)タイ古式・( )オイル・(○)リフレ・( )岩盤浴・(○)フェイシャル〔骨気・石膏パック〕

 ・今回よりも (○)長いコース・( )短いコース

 

Q6. ご来店前のお身体の状態と現在では、お身体の変化はありましたか?

 (○)はい ・ ( )いいえ

 ・はいと答えられた方、どのような変化がありましたか?

  理由)スッキリしました。

Q7.また当店を利用したいと思いますか?

 (○)はい ・ ( )いいえ

 相方と相談してまた来れたらなと思います。

★ご来店の動機やきっかけなどございましたら、ご記入お願い致します。



【担当セラピストよりコメント】

 なかなかお2人の時間が取れない中、

やりくりしていらして頂けて本当に良かったです。

 痛みや気持ち良さへの反応が解りやすく、

非常にやりがいのある仕事になりました。

 またお2人でいらっしゃる事をお待ち申し上げております。

秋鬱、秋バテにも注意!

| トラックバック(0)
先日ブログで秋はめまいが多いと書いたのですが、他にも自律神経の乱れや秋鬱、秋バテにもなりやすいので注意が必要だそうです。予防には、ゆっくり湯船に浸かって体を温めて冷やさないようにしたり、適度な運動を心掛ける事が大事だそうです。運動するとセロトニンが脳に分泌されて、鬱になりにくくなるそうです。普段運動しない方も、軽くランニングやストレッチから始めるのもいいですね(^^)

最近お客様とのお話でよく出てくるが、今流行ってる映画『君の名は』です。興行収入100億円突破するのは宮崎駿作品以外では初めてだそうです。私は公開2日目くらいにレイトショーで観に行きましたがほぼ満席でした。しかもみんな感動して泣いているので映画が終わってもしばらくほとんどの人が座ったままでした。ストーンレッチのお客様も、久しぶりに映画で泣いたという方が多く、良い感想ばかりなので、かなりお勧めの映画です!まだ観ていない方は是非(*^^*)

秋のめまいにご用心!

| トラックバック(0)
今日から10月ですね!1年は本当にあっという間ですね(*_*)最近は暑くなったり、涼しかったりで・・・季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けないとですね。

夏から秋にかけて急に涼しくなるとめまいが起こりやすくなるそうです。秋のめまいの多くは、自律神経のバランスが崩れるために起こる事が多いそうで、急激な気温や気圧の変化に加え、日内の気温差が大きいことなどが原因だそうです。真夏の猛暑で最高気温が年々上がっていることや、冷房の使い過ぎにより体が冷えてしまっているので、対策としてはしっかり体を休め、温めることが大切で、適度な運動やバランスの良い食事など心がけると良いそうです(*^^*)

健康に気を付けて、秋を満喫したいですね(^^)/

最新情報・メニュー
ライン 料金 ライン ご優待情報 ライン 店舗のご案内 ライン ブログ

ライン
ストーンレッチとは
岩盤浴Q&A
タイ古式マッサージQ&A
ナチュラル&クオリティ
男性向けマッサージ

ライン
メニュー
コースメニュー
キャンペーン情報
ご予約・お問い合わせ

ライン
初回限定ご優待
カップル限定ご優待
キャンペーン情報

ライン
アクセス
ご予約・お問い合わせ
お客様の声
サイトマップ
スタッフ募集

ライン
目黒駅前タウン情報
相互リンク集
タイ古式マッサージ
セラピストブログ

岩盤浴スタッフブログ
その他情報

東京で高品質の岩盤浴と現地のクオリティーのタイ古式マッサージが受けられます。