2017年1月アーカイブ

もうすぐバレンタインデー☆

| トラックバック(0)
今日はやっぱり暖かい1日でした。東京で20℃越え!

しかし、ここから一気に気温が落ちるのはさすがに身体に堪えます。

明日は真冬の寒さに戻る様で心身ともに辛いですね。。。(+o+)

明日で1月も終わりいよいよ2月ですね。

新年が明けてからもう1ヶ月もたってしまいました。

そして、2月と言えばあのイベント!

そう、バレンタインデー☆

日本では女子が大忙しなこのイベント。

職場に男性がいる場合は中々無視出来ないんですよね。。。。

デパートで沢山チョコレートを買い込んで会社や取引先に配ったりと

準備もお財布も忙しいですね。

本当は大切な人と過ごす1日のはずですが・・・。

でも、彼氏や旦那様にはチョコレートの他に何かプレゼントを
する人も多いですよね('ω')☆そこで!

もし、何にしようか迷っている方がいらっしゃったら、マッサージや岩盤浴を
プレゼントするのはいかがでしょうか???\(^o^)/

日頃のお疲れを癒しに是非お2人で!

当店自慢のカップル様限定ラグジュアリーコースでしたら、
きっとご満足いただけるセットプランとなっていますので是非HPでチェックしてみて下さいね!













ヒーローはお好きですか?

| トラックバック(0)
 近頃、寒いなぁなんて思っていたら、あっという間に暖かくなって、
コートの内側が汗だくになっていました・・・着込み過ぎですかね?

 今日も暖かいですが、それよりも明日の天気予報を見たら、
最高気温が20℃になるという予想で目を疑ってしましました。
 いくらなんでも急すぎるでしょう、と思ってしまったのは私だけではないはず。

 地球温暖化のせいなのでしょうか?あっという間に夏が来てしまいそうな勢いです。


 温暖化が関係あるかどうかわかりませんが、タイ南部では洪水が頻発しているようですね。
 その上、南の方はテロが起こりやすいとのことから、安全を確保するのが大変そうです。
 聞くところによると日本企業のオフィスは南に多いそうですね?色々と心配になります。

 このところのタイ国内は、前国王の喪に服していたりと暗い話ばかりが目に付きます。
 これではとても残念な気がしたので、何かないかとネット検索をしてみると、
5月開催のイベントに目が留まりました。

 ルンピニー公園で僕と握手!って懐かしいフレーズ・・・
仮面ライダーとジョギングをするというイベントがあるようですね。
 仮面ライダーとは懐かしいものを、と思いましたが、
そもそもまだ新シリーズが出続けているんでしたね、私が見ていないだけで。

 そういえば、前にタイでみた10歳くらいの男の子が仮面ライダーTシャツを着ていたので、
タイにも仮面ライダーが輸出されてるんだなぁとは知ってましたけど。

 そのTシャツを見た後で、すぐそばにいたお婆さんが持っていたきんちゃく袋に
『キティちゃんに花束をささげるウルトラマン』がプリントされていて、
そのインパクトが強かったのですっかり忘れてました。版権まるっと無視。

 それはそれとして、このイベントは今回が初めての開催とのこと。
 参加費用の負担額に応じて、参加者証として得られる限定グッズがあるようなので、
マニアにはたまらないかもしれませんね。

 変身ベルト型のランニングバックとか・・・(≧▽≦)

 参加受付が開始されたばかりだそうなので、ご興味がある方はネット検索でどうぞ。
 

 

NEWスタッフ♪

| トラックバック(0)
昨日今日とだいぶ暖かい日が続いていますね。

暖かいと外に出るのもだいぶ苦では無くなります。

しかし、月曜日の東京はなんだか今のところの予報だと20℃と
春の暖かさの様ですが急に暖かくなりすぎるのも何だか怖いですね。

寒暖差が本当に激しいので皆さん体調にはくれぐれも気を付けて参りましょう!

さて、ストーンレッチでは先日新しいタイ人スタッフが増えました!

以前ここで働いてくれていたナムさんが退職してから少しタイ人スタッフがいない期間も
あったのですが、新しくアオイさんと以前ここで働いてくれていたフォンさんが
またストーンレッチに復帰しています(^^)/

2人ともとっても経験豊富でとーっても上手ですよ♪

本場の雰囲気でマッサージを受けてみたい方!
本格的なタイ古式マッサージを是非ストーンレッチでご堪能ください('ω')☆

爪もきれいに健康に☆

| トラックバック(0)
冬は寒さで爪が割れたり傷ついたりしやすいので、爪を健康にきれいに保つ爪育というのが流行っているそうです。
私は先日テレビで観たんですが、確かに寒いと爪が割れやすいですよね(+o+)
乾燥するとささくれなどにもなるし・・・ハンドクリームをぬっても水を使うとすぐにまたカサカサしてしまうので本当に困ります(>_<)

育爪の目的は『爪のピンク色の部分が大きくなるようにケアすること』だそうです。爪を切る時とその後のケアの仕方なんですが、まずは殺菌のため手を消毒して爪を切る。爪は3層でできていて、爪切りではなく紙ヤスリで削っていく。目の粗いヤスリである程度削ったら指先を40℃程度のぬるま湯に約2分つける。爪の下層部を目の細かいヤスリで整える。続いて爪を保護するオイル、保湿することで衝撃も吸収できる強くて柔らかい爪ができる。オイルはオリーブオイルや菜種油など植物油でOK。オイルのあとは、両手の指先を交互に覆いながら揉むマッサージ、血行が良くなり濃いピンク色の爪になる。ヤスリは2週間に1回、オイルマッサージは1日10回をめどに行うと美しく丈夫な爪を手に入れられる・・・そうです。保湿に使うオイルはオリーブオイルで良いんですね!1日10回マッサージは大変だけれど、セラピストは指先は大事にしなきゃなのでなるべく続けようと思います(*^^*)
皆さんも是非試してみて下さい(^^)/

自律神経の乱れが。。

| トラックバック(0)
今日もとっても寒いですね。

朝の気温が東京でもマイナスになりました。

関東は空気の乾燥した晴れの日が多く続いておりますが、
関西や日本海側では雪が積もっている様ですね。

年末年始にあまり雪が降らず雪不足と言われていたのから一変、
今度は大雪となってきました。。。

明日までこの寒さは続くようですが、週末はなんだか暖かくなりそうなので、
寒暖差に気を付けて体調を崩さないようにして行きましょう!

先日もブログに書いた寒暖差と自律神経の乱れですが、

寒暖の差が大きくなると自律神経が乱れ肩こり、腰痛、不眠と
身体に様々な不調をもたらします。

寝不足は免疫力を大きく低下させ、風邪やウイルスに感染しやすくなってしまいます。

自律神経の乱れを整えるにはまずお背中や肩腰の緊張を緩め血行を良くしてあげる事が
とても大事です。

お身体が緊張したままだと睡眠に入るための副交感神経が上手く働いてくれません。
なので、マッサージで緊張を緩めたり、お風呂や岩盤浴でお身体を温めて血行がよくなるよう
促してゆきましょう♪

お身体を緩めてしっかり睡眠をとり、免疫力をアップして元気にこの冬を乗り切りましょう
!(^^)!





暖冬?

| トラックバック(0)
昨日はとっても寒かったですが、今日は寒さも緩み日差しがあるので

少し過ごしやすいですね。しかし、来週はまた水曜日あたりに冷え込むようなので

まだまだ寒さ対策をして身体を冷やさないように気を付けなければいけませんね。

さて、日本では昨日の深夜、アメリカの大統領就任式が行われ、

トランプ新大統領が誕生しましたね。

就任式の日のワシントンは雨でちょっと寒いのかな?
と思い気温を見たら15℃とかだったので結構暖かいんですね(^_^;)

確かに雨でも皆さん厚手のコートも着ていなくて全然寒そうではなかったです。

今年も世界的には暖冬なんでしょうか?

暖冬だととても暖かい日と寒い日の気温差がとても激しくなるそうで
自律神経もとても乱れやすいそうです。

暖冬と聞くとその年の冬はずっと暖かいのかな?などとちょっと勘違いしてしまいますが、
本当は寒暖差が激しい体には堪える冬なんだそうですよ!

なので体調をとても崩しやすくなるので、栄養と睡眠をしっかりとって、疲れを溜めない様に
体調管理を万全にしてゆきましょう!

お疲れがなかなか取れない時はストーンレッチでお身体をほぐして
早めにケアして行きましょうね♪





初☆相撲観戦

| トラックバック(0)
今日は今年初雪がチラチラ都内にも舞ったみたいですね(^^)
それぐらい寒いという事ですが、最近本当に一気に寒くなりましたね(+o+)

そういえば、この前国技館に相撲を観に行きました!
スポーツ観戦はとにかく好きなんですが、相撲は見た事がなかったので1度はいってみたい!!
と思い相撲好きな祖母と母親と一緒に国技館へ行ってきました。
最近はスー女という相撲女子が増えているそうで初場所3日目でしたが三日連続の満員御礼でした。
やっぱりテレビでしか見た事ない力士の姿は迫力ありました~。
マス席という座布団に座る席だったのでなんだか新鮮!
でもよく考えたら、横綱が負けたりすると座布団が投げられますよね?
それがこの座布団なんだなぁと思うとなんだか・・・(^_^;)
関内アナウンスでは『絶対に座布団は投げないで下さいと』放送が入っていたので一応禁止らしいです。笑
国技館前では人気の大関や横綱を一目見ようと出待ちのファンが沢山いてびっくりしました!
一番人気は遠藤みたいです。試合の時の歓声が半端なかったので・・・
そんなこんなでとりあえず人生の初体験をまた出来て良かったです!

あれから100日目

| トラックバック(0)
 最近、国内では天皇陛下の生前退位をどうするかでかなりもめていますよね。

 ニュースでは有識者がとか、政府としてはとか、
様々な立場の方々が難色を示しているようですが、正直、
なぜ生きてるうちに天皇を辞めてはいけないのか、さっぱりわからない・・・

 考えてもキリがないし、決定権もないので、
とりあえず、私などでは理解しえない何かがあるようだ、
と大雑把にまとめて思考停止することにしました。

 体調不安から退位を希望しておられるとのことでしたので、
天皇陛下のお身体が悪くならないうちに、納得がいく結論が出ればよいとは思いますが。


 日本の皇室はそれとして、
タイの王室では本日20日に前国王の崩御から100日が経ったとして、
テレビやラジオのバラエティー番組などの娯楽番組が解禁になったそうです。

 もうそんなに経ったのかという思いと、まだ喪に服していたのか、
と二重の意味で驚きました。

 日本でも昭和天皇崩御の時に服喪期間はある程度放送の自粛
というのもあったと思いますが、ここまで長くはなかったような気がします。

 日本の皇室とタイの王室では国内での立場が違うので、というのもありますが、
それだけ慕われた王様だったのだなぁとも思います。

 新しい王様、ワチラロンコン陛下はどうでしょう?
前王様の人気を越えられるでしょうか・・・?

 今度、2月末に天皇・皇后両陛下がタイに訪問されるときに、
前国王の弔問と新国王との会見が予定されているようです。
 これからの為に友好が更に深められたらいいですよね!

ブロッコリースプラウト

| トラックバック(0)
最近喉がイガイガしたり咳が頻繁にでるので風邪かと思ったら花粉症かもしれないんですね(-_-;)
確かに風邪っぽい咳というよりは、乾燥した時などに軽い咳がでるぐらいなので花粉症な気がします。
なので近々病院に行って検査してこようと思います。
どちらにしろ元々花粉症なので花粉症対策に何かできないか検索していると、スーパーフードが良さそうだなと思いました!最近よく耳にするスーパーフードですが、その中でもブロッコリースプラウトが気軽に摂取しやすそうだなと思い、今日スーパーで早速買って帰ろうかと思います!
ブロッコリースプラウトは低価格なのに花粉症対策効果の他にも癌予防や肝臓ケアや二日酔い予防、アンチエイジングなどにも良いそうです(*^^*)
花粉症対策以外にもとっても魅力的な食材ですね(´艸`*)
最近深酒をすると二日酔いすることもあるのでちょうど良い!と思い試してみる事にします!ブロッコリースプラウトは見た目はカイワレ大根みたいな感じで、サラダなど生で食べていいそうです!良かったら皆さんも試してみて下さい☆ミ

もうすぐ2月♪

| トラックバック(0)
先週は日本各地で大雪に見舞われて大変でしたね。
私も寒くて朝起きるのが辛かったです((+_+))
今日、明日もまだ寒いようなので、風邪などひかないように気を付けないとですね(>_<)

もう1月も半ばになってしまってもうすぐ2月ですね!
2月と言えばバレンタインデーですね(^^♪
ストーンレッチではカップル限定のラグジュアリーコースがあるのでそちらがお勧めです!
マッサージをたっぷり2時間受けて頂いた後、個室の岩盤浴を2人だけで堪能して頂けます☆
最後にフルーツの盛り合わせとドリンクのサービスもございますので、特別なデートにぴったり♪
日頃の疲れも取れるし、お2人だけの時間も過ごせるし一石二鳥です!
バレンタインだけでなく、大切な方のお誕生日や、結婚記念日など、にもプレゼントとしてご利用頂いております☆
マッサージのコースにフェイシャルを付ける事もできます!是非一度お試し下さい(^^♪



1月の花粉症?

| トラックバック(0)
今日あたりから少し寒さは緩んでくるようですが、やっぱりまだまだ寒いですね。

しかし、今日は朝から鼻がムズムズ。。。くしゃみが中々止まりません。

もしかして、花粉でしょうか???
温かい時期が近づいてくるとそろそろスギ花粉症の方は
辛い時期に入ってきますよね。

スギ花粉症の方が一番多いとは思いますが、1月のこの時期は
ハンノキの花粉症でアレルギー症状が出る方も多いそうです。

このハンノキは、湿地、湿原、池沼に多く自生するのですが、
公園などにも多く植えられているそうです。

くしゃみ、鼻水、目のかゆみでアレルギーが出る方もいますが、
ハンノキは喉のかゆみ、咳の症状が出る事が多いとの事。

近頃咳が止まらない、喉がかゆい、イガイガするな??と思っている方は
もしかするとハンノキの花粉に反応しているのかもしれませんね?!

この咳があまりにも続き悪化すると喘息になる事もあるそうなので注意が必要ですよね。

また、今年は例年よりスギ花粉は多めの予想で、1月から警戒が必要な様なので
早めに病院へ行って花粉対策してゆきましょう。



乾燥注意!

| トラックバック(0)
土曜日から強い冷え込みが東京でも続いていますね。

しばらく晴れが続いているので空気も一段と乾燥している様に感じます。

このところは加湿器をかけている室内でも静電気がパチッと来るような時もあります。

ようやく今週の木曜、金曜日辺りは雨又は雪の予報が出ていますね。

余り乾燥し過ぎも良くないのですが、雨だとやっぱり気分は良くないような。。。

雪までにはならなくても冬の雨はやっぱり寒くていやですね(-_-;)

さて、先ほど少し触れた静電気にお話は戻りますが、

このパチパチっと来る静電気、どうもなりやすい人となりにくい人がいる様です。

なりやすいかなりにくいかは体質の問題で、静電気を上手に自然放電できる人と

放電できずにため込んでしまう帯電体質の方がいるそうです。

この帯電体質は体内の水の巡りが悪くなるとおきてくるとの事。

水は電気を通しやすいので体に帯電していても放電しやすくなります。

と言う訳で、帯電体質の方は身体の水分が不足していて、
体が乾燥している状態な様ですね。

冬は暑い夏に比べて水分をとる機会がすくなくなりますね。

又、お茶、コーヒーは利尿作用があるので沢山飲んでもすぐに排出してしまい
水分補給にはなりにくいのです。

身体の中の水分が足りなくなると血液がドロドロしてきますので、血流が悪くなり

肩こり、腰痛などが起こりやすくなります。

また、血管も詰まりやすくなりますので脳梗塞や心筋梗塞のリスクが高まります。

身体を乾かないようにするにはやはり意識して水分補給をすること!

お水や白湯などがオススメですが、それでは味気ない方はノンカフェインの

ハーブティーや麦茶、番茶、ルイボスティーなどが良いかと思います。

又最近は紅茶もノンカフェインのものも増えましたよね。

寒い時期はしっかり水分補給をしつつ身体を温めて体内の巡りをよくしてゆきましょう♪











成人の日

| トラックバック(0)
もう先週のお話ですが、

土曜日、日曜日、月曜日は成人の日で3連休でしたね。

全国各地で成人式が行われていて沢山ニュースにもなっていました。

私が成人式を出たのはもうかれこれ十数年以上前になりますが、

いつから成人式は荒れるようになってしまったんですかね???

私の地元は近頃のその手のニュースでも取り上げられてしまう地域なのですが、

私たちの時代はそもそもヤンキーと呼ばれる類の方達も近くにはいなかったし、

男性で羽織袴を成人式で来てる人も全然いなかったのですが。。。

先日成人式で取り上げられたニュースを見てびっくりΣ(゚Д゚)

改造車に羽織袴にリーゼントの金髪の人たちが私の地元の市民会館に。。。

なんだか時代が逆行している感じで凄く不思議な感じがしました。

これは東京一極集中の成れの果てなのでしょうか?。。。

今は皆、県外へ出て地元に人が少ないから私の地元はより田舎になったという
象徴かのような。。。。

何だか地元も物騒になったもんだ。。。

と思って見ていましたが、これからどんどん少子化で更に
人口が少なくなっていってしまうので

こうした田舎にも人が集まって地方がどんどん活性してゆくように

政治家の皆さんには是非頑張っていただきたいものです。


寒い日は。。

| トラックバック(0)
今日はとっても寒いですねー。
東京は曇りですが、日本海側や東北、そして名古屋も
今日は大雪になっている様ですね。

東京も今夜から翌朝にかけては更に冷え込むようなので
皆様体調を崩さないようにお身体をしっかり温めてくださいね。

こんな寒い時期はやっぱり温泉やサウナで温まりたくなりますよね。
しかし、温泉に行くには時間がなかったり、サウナは女性は特に表面ばかりが
熱くなって、呼吸も苦しいので苦手な方も多いですよね。

そんな時はやっぱり近場で岩盤浴がオススメです!
岩盤浴はゆっくり時間をかけてお身体を温めて行くので
身体の芯から温めて行くことができます(*^^*)♪

サウナの様に高温ではないので息苦しくもなく、ゆっくりリラックスしながら
ご入浴していただけます。

そして、続けて受けて頂くと、
美肌効果やデトックス、疲労回復、リラックス効果など
嬉しい効果が沢山です(^^)/☆

お仕事帰りやお休みの日には是非
JR目黒駅東口徒歩1分のストーンレッチでお身体を温めに!
是非いらして下さい。お待ちしております(*´▽`*)~☆


明日から寒波

| トラックバック(0)
 天気予報によると、明日の最高気温は6℃、最低気温は-2℃となっていますね。
 今のところそれほど寒くはないですが、本番は夜からといったところでしょうか?

 まあ、それでもこれまでが冬としてはかなり温かい方だと思いますので、
相応の気温になったのかもしれませんが(^_^;)

 雨雲が上空にあれば雪だったかもしれませんが、そこまでではない様子。
せいぜい曇りと言ったところの様なので、お出かけには支障がありませんね!

 寒風をうけてバーゲンへお出かけもいいですが、
どうせ出かけるなら11thキャンペーンのホットストーンを使ったあっためメニューや
岩盤浴で寒さをぶっ飛ばしておくことをお勧めしますよ!


 寒いといえば、日本よりはるか南のタイでも
週明けの16日~18日に寒くなるという予報が出ています。

 とはいっても、11日までは25℃だった所から20℃まで下がるというものなので、
日本から見たら気持ちいい位の温度ですよね。
 でも、普段暑さになれている人々にとっては意外に辛いものがあるかも?

 それとも、気温がどうかというより、このところ立て続けに起こっている洪水被害が深刻なので、
そちらの方に意識が向いている可能性が高いでしょうか。

 なんにせよ、天災ばかりはどうにもならないので、
『お互い頑張りましょう』としか言えませんけど(-_-;)

 
 

駅伝2017☆

| トラックバック(0)
お正月はとっても良い天気に恵まれて、お出かけ日和でしたね(*^^*)
旅行や初詣など行かれた方は多いのではないでしょうか?
私も4日がお休みだったので浅草寺に初詣に行きました!
さすがに三箇日を過ぎていたのでそこまでこんではいなかったですがやっぱり人は多かったです(*_*;おみくじを引いたら大吉だったので今年は良い事あると良いな~♪

お正月と言えば、駅伝ですね!
今年はニューイヤー駅伝は旭化成が18年ぶりの優勝、箱根駅伝は青山学院大学が3連覇となりました!箱根駅伝は去年までは三代目『山の神』神野大地選手が卒業したので今年はどうなるかなと思ったんですが終ってみると2位と7分以上差をつけての優勝となりました。しばらくは青学の続きそうな予感ですね!

山野神の神野選手はニューイヤー駅伝のコニカミノルタのルーキーとして一番距離が長い華の4区での出場しました!しかし、快走とはいかずコニカミノルタは7位で終わり、三連覇を狙うトヨタ自動車はこちらも4区を期待のルーキー服部勇馬選手が走りましたが旭化成に抜かれ2位で終わる結果になりました。駅伝は何が起こるか分からないところが毎年観ていてとても楽しいです♪
来年はどうなるか今から楽しみです(´▽`*)

11周年キャンペーン続行中!

| トラックバック(0)
 年を越して、お仕事始まってしまいましたね( ̄▽ ̄)
 年明け最初の週末をむかえて、お身体の調子はいかがでしょうか?
 休み明けの仕事で気疲れしちゃったよ~なんて方や、
うっかりお正月休みは遊び過ぎてしんどいよ~なんて方も、
思い出して下さい。

 ストーンレッチ11周年キャンペーン続行中です!!

 お得なタイマッサージの3回券や、ホットストーンでの温めとセットになった、
このキャンペーンでしかご案内していないマッサージがありますよ!

 詳しくは、ホームページのキャンペーンページをご覧ください。
 お待ちしております(`・ω・´)ゞ

2017年元旦☆

| トラックバック(0)
明けましておめでとうございます(*´▽`*)
2017年になりましたね!!
今年は酉年という事で、長年続いているストーンレッチも商売繁盛を継続できるように
より一層頑張っていきたいと思いますので、今年も宜しくお願いいたします(*^^*)

年中無休のストーンレッチですが、年明けのご予約まだ空きもありますので、
是非是非ご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ

1月1日の目黒駅はというと、車も人も全然いなくてすっかり街が静かになっていました・・・
さすがに元旦は皆さんお家でゆっくりされているんだなぁと。
明日からはバーゲンなど始まる所も多い様で外に出る方も多いのでは。
なんて思いながら2017年初仕事を終えようとしています!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^♪



最新情報・メニュー
ライン 料金 ライン ご優待情報 ライン 店舗のご案内 ライン ブログ

ライン
ストーンレッチとは
岩盤浴Q&A
タイ古式マッサージQ&A
ナチュラル&クオリティ
男性向けマッサージ

ライン
メニュー
コースメニュー
キャンペーン情報
ご予約・お問い合わせ

ライン
初回限定ご優待
カップル限定ご優待
キャンペーン情報

ライン
アクセス
ご予約・お問い合わせ
お客様の声
サイトマップ
スタッフ募集

ライン
目黒駅前タウン情報
相互リンク集
タイ古式マッサージ
セラピストブログ

岩盤浴スタッフブログ
その他情報

東京で高品質の岩盤浴と現地のクオリティーのタイ古式マッサージが受けられます。